【銘柄レビュー】各銘柄レビュー

 

相場は厳しいですが、個別は元気です。

今年のテーマである、テーマ株に乗る。

資金の流入先を考えるというのは常に考えておきましょう。

 

まずはフィンテック関連。

トレイダーズが信用規制の増強とのことで下落。さすがに厳しいですね。300円前半まで下落。しばらく厳しいかもしれませんし、そろそろ大口なども抜けているのではないでしょうか?

ただ、そういったところと無縁のセカンダリフィンテックは元気。

 

セレス(3696) 3696 株価と銘柄情報  1450円越えてきました。

一時1500円も。

厳しい状況の中で頑張っております。

 

インベスターズ(1435) 1435 株価と銘柄情報

2連続ストップ高。おめでとうございます。どこまでいくかわかりませんが、半分利確、残りは継続路線でいいのではないでしょうか。

配信上はまだ継続。下落していくなら利確も考えます。

ザラバ見れない場合は、逆指値立てておく方が安心でしょう。たとえば、5200円などですね。

 

PCIHD、テックファーム

厳しい。が、継続です。どちらも余裕があれば押し目も狙っていきたい。特にPCIHDはもともと押し目狙いも視野に、長期で入れていく銘柄です。

 

エイシアンスター

厳しいが、昨日の上昇からの反動での調整とも言えますし、昨日はちょっとやりすぎ感あり。

長期ですからスイングや短期でやることがないので利益確保できませんでしたが、そのまま継続。

 

フューチャーベンチャーキャピタル(8462) 8462 株価と銘柄情報

こちらは押し目狙い。割と堅調です。指値ですが、2620円の指値を辞めるとしましたが、本日のフィンテック関連で弱いのは、プライマリフィンテックのインフォテリ(3853) 3853 株価と銘柄情報 とトレイダーズ(8704) 8704 株価と銘柄情報 だけなので、他は割と強いので、再度指値2620円入れておくこととしたいと思います。

 

VIX恐怖指数(1552) 1552 株価と銘柄情報

当然のことながら、上げています。まずは5%以上達成となっていますね。

 

 

参考までにではありますが、

先物 18100円以下 仕込んで見るといいかもしれません。

ただし先物はラージ一本で、10円の値動きで1万円が出ますから、注意。資金枠によってミニでやったりするようにしましょう。

また、下げてもナンピンできる体制で、ここから、17500円、16800円、などで複数にわたって入れてナンピンできる体制であれば、今の18100円以下での先物買いは面白いと思います。

 

他面白い銘柄等ありましたら別途紹介してまいります。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ