【銘柄レビュー】チャートなどを見てのレビュー

 

例えば、以下のようなチャートをどう思うか。

上がっていると思うか、それとも買い場だと思うかで判断は全く変わります。

(株)ASIAN STAR【8946】の株価チャート

エイシアンスター(8946) 8946 株価と銘柄情報 ですが、こうしたところは銘柄性を考えてもいい押し目ではと思います。

陽線が続いており、ここ最近の直近の安値311円からは上げていますが、311円~315円などという安値は、指していて偶然買えれば別ですが、そう簡単に買えるものではありません。

チャートが反転して、来週に繋がりそうな状況だからこそ、今買いに思えます。

推奨継続。プロパスト(3236) 3236 株価と銘柄情報 も同じような感じです。

 

 

(株)AMBITION【3300】の株価チャート
 
こちらはAMBITION(3300) 3300 株価と銘柄情報
こちらは、うまく1800円台を仕込むことができましたが、実際のところ今日が買い場ではないかとも思います。
陽線で、昨日の足の高値を更新、このまま引けると来週に繋がる形。
いい形で1800円台で買えたのですが、リスクは高く、下押しの可能性も十分ありえた買い方でしたので、結果オーライではあります。
来週に繋がる形。継続注目。
 
 
 
(株)CRI・ミドルウェア【3698】の株価チャート
 
2000円少しで紹介した銘柄。
2600円つけていますし、利確も進めて行っていい銘柄ですが、
VR系という非常に良い材料を持っています。
そのため、敢えてリスクを取り継続。大きく動くかもしれない。
 
シリコンスタジオ(3907) 3907 株価と銘柄情報 も期待しています。押し目あれば狙うかもしれません。数値的には4500円あたり。
 
 
(株)LITALICO【6187】の株価チャート
 
こちらもいい形だと思います。
鍋底形を引いてきており、チャート的にも本日~来週で反発期待。
昨日、一昨日はいい買い場でした。いったん上で撤退し、押し目で買う、という当サイトの良く出す監視銘柄タイプの戦略がはまった形です。
まだここからの動きに期待なのでどう動くかわかりませんが、このままなら来週に期待。
 
 
(株)セレス【3696】の株価チャート
 
下げていますしこの銘柄が気になるところだと思います。
しかし、3月3日~あたりからの横直線の状態で、こういった下げたところは仕込どころではないかと思います。
ここを下押しするようであるとロスカットの対象となってしまいますが、決算も堅調、フィンテックという材料性、からなかなか売り込む動きにもならない。
この相場で押されているのは残念ですが、ここは我慢して継続してみます。
 
 
昨日の夜の動きは肝を冷やしましたが、麻生大臣の為替に関する発言あり。
ここから若干円安、株高。
口先介入ですが今はなんでもいいのであったほうがいいでしょう。
大幅な下げ相場では新興も厳しいが、横や若干の下落などならやりようはありますし、それはここ最近の厳しい相場中でも出ている成果で証明できていると思います。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ