【銘柄レビュー】現在の銘柄レビュー チャートから押し目狙い可能な銘柄

 

チャートから押し目狙いが可能な銘柄です。

基本は、下値にトレンドラインを引く形が基本です。

 

セレス(3696) 3696 株価と銘柄情報

 

(株)セレス【3696】の株価チャート
 
あげていきつつ、調整しつつのこの動きは悪くない。
上昇トレンドの、下値トレンドとしては面白いところ。この相場にも関わらず強いのも好印象。
 
 
PXB(6190) 6190 株価と銘柄情報
(株)フェニックスバイオ【6190】の株価チャート

下値はしっかり保持しているように見えます。

3000円付近は狙いどきで、2800円あたりにきたらロスカットのイメージで、狙ってみるのは面白いでしょう。
 
エディア(3935) 3935 株価と銘柄情報
 
(株)エディア【3935】の株価チャート
時価~25日平均線あたりは拾ってみても面白いのではないかと思います。
トレンドラインというよりは、5100円からの調整という意味では3000円~3500円はねらい目でしょう。

 

CRI・ミドルウェア(3698) 3698 株価と銘柄情報
(株)CRI・ミドルウェア【3698】の株価チャート
上昇局面のこうした押し目も狙ってみたいところ。
チャートの足の下値を結んだ上昇トレンドの下値のところは押し目としてはねらい目。
そのトレンドラインから5~10%マイナスではロスカットしたほうが無難。 
 

 

トレンドラインという意味ではアイリッジ(3917) 3917 株価と銘柄情報 も、決算が終わり、先日金曜日上昇しての調整ですから、この4000円どころは面白いかもしれません。

時価買い、5~10%マイナスでロスカット方向であれば面白いといえるでしょう(推奨ではありません)。

 

アドベンチャー(6030) 6030 株価と銘柄情報 なども面白そうです。時価~押し目 25日平均線あたりまでの押し目狙い。

 

銘柄としては面白いものも沢山ありますが、基本的に増やす方向性ではありません。

まずはじっくりと、今の銘柄を見つつ、しかしながら全部うまくいくわけはありませんから、ダメなものはロスカット、しっかりいいものは伸ばしつつ半分ずつは確定、厳しい相場なのでヒットアンドアウェイと優良銘柄は伸ばす方向性でいきます。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ