【銘柄レビュー】セクターごと動いているというものが少ない。まだまだ膠着

お疲れ様です。

セクターごと動いている銘柄というのが少ない。

個別だけの動きとなると、材料などからの運勝負の為、なかなか難しい展開です。

 

年初、厳しいマイナス相場でも、紹介できたマイナス金利からの不動産関連と、フィンテック。

これらのようないわゆるセクターごと上がる銘柄がこの2ヵ月ほどない。

 

1つあったのは任天堂(7974) 7974 株価と銘柄情報 関連ですが、それ以降そういったセクターがないため、利益を上げるのはかなり難しい環境と言えます。

 

年末に向けてのセクターは、やはりこの2つだと思います。

CRI・ミドルウェア(3698) 3698 株価と銘柄情報  VR系

 

こちらはやはり堅調。

しかし時間がかかりそうですね。

まずは年末へ向けての動き出しはいいと思うのですが、一旦ゲームショーが終わると出尽くしになることが多い。

それを踏まえてであれば9月1週目、2週目あたりで利確しておいてもいいという判断ではあります・・・が中期路線のため継続したい。

 

フューチャーベンチャーキャピタル(8462) 8462 株価と銘柄情報

もう一つ下落。厳しい。

材料待ちといえるかもしれませんが待ちきれないところが信用を切って行っている感じでしょうか。

ここは我慢します。

 

デファクトスタンダード(3545) 3545 株価と銘柄情報

さきほど固まった売りが入りました。

本当に重たいが、ロックアップはかかっている状態。

スイングのつもりではあるのですが、IPOを狙う投信や機関投資家等が入りたい銘柄になる可能性もあるので、どちらかというと中期路線といえるかもしれません。

 

改めて欲しいと見ているのは

ストライダーズ(9816) 9816 株価と銘柄情報

エイシアンスター(8946) 8946 株価と銘柄情報

 

長期覚悟であれば、ストライダーズ70円以下

エイシアンスター180円以下

 

狙いたい。

 

実は少し前に紹介して一旦ほぼ同値で終了したサン電子(6736) 6736 株価と銘柄情報 などもいい感じとなっています。

長期ではいいものが多いのですが、スイングを基本とする当方ではいったん切りました。そろそろ一発あるかもしれないといったチャートになってきていますね。

 

システムソフ(7527) 7527 株価と銘柄情報

ショーケース(3903) 3903 株価と銘柄情報

も紹介中ですがほとんど動き無しの為省略します。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ