【推奨銘柄】【銘柄レビュー】現在推奨中の推奨銘柄が強い。新規で入るならば・・・

後場もお疲れ様です。

推奨銘柄が強いです。

新規で入るのがちょっとむずかしい状態です。

また、相場つき自体が、上下どちらにいくか悩んでいる状態のようですので、判断が難しい状態です。

特にダウのチャートを見ると日足で見ていった場合下降トレンド入りしていますから、次の節目としては20000~20200あたり、ここあたりまで下落を直近では考えて置く必要があり、そうなると日経平均にも影響しそうです。

 

その上で、新規で入るならばこれというのを考えていきます。

基本は押し目狙い。

 

システム情報(3677) 3677 株価と銘柄情報

決算発表予定は5月15日。

現在高値圏で、2回陽線後、陰線に変わってきています。

下ヒゲ引いてきているので迷います。

買いでいくならばこの銘柄にいれる資金の3割程度入れて、本格的には1200円~1300円の押し目を待つイメージです。

 

ACCESS(4813) 4813 株価と銘柄情報

こちらは、昨日紹介でまだ上げてきていない。

5月末にあると思われる決算までに、じっくり10%~20%を狙いにいく。

チャートから考えると、770円割れはロスカット。

770円割り込んだ場合は700円まで調整すると見ます。逆張りなのでちゃんとロスカットはいれること。

 

 

リスクを取るならオービス(7827) 7827 株価と銘柄情報

昨日、そろそろ買いたい、1500円台は買いだ、と紹介していましたが、本日反発しました。

大底で反発を取れたのではないかと思います。

【推奨銘柄】オービス(7827)

ここから買うには度胸が入りますが、リスクを取れるならば、2000円以下は割安とも思っていますので、有りだと思います。

狙うなら1700円台か、慎重にいくならもっと押した1500円~1600円台といったところです。リターンは期待できますが、リスクも高めです。

ローリスクだったのは昨日の買いだったと思います。

 

 

フィット(1436) 1436 株価と銘柄情報

1100円台で推奨していますから、こちらも十分上げています。

しかし、4月にある決算を持ち越しするつもりもOKと考えるならば、

大化け候補としては拾って置きたい。

 

 

このあたりだと思います。

 

新規については、候補はあるのですが、

決め手にかけます。

 

相場の動きも、どういう方向に進むのか、決め手に欠けますので、

まずは相場を眺め、読みをいれ、どうするか考えるところです。戻り売りがどこで入ってくるかも気になりますし、ダウが下降トレンドを継続し、日足での雲を割り込んで来るかも気になります。75日平均線で戻るかも気になる。

戻れないと、上値が重たくなります。

 

確率の悪いときに無理にいって資産を減らすことほど意味のないことはないので、

今は上下どちらに行くかを読むとき、無理するぐらいならノーポジか、少なめのポジションでいくようにしましょう。

いれるなら控えめに入れていって、押したときに買いに行く感じです。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ