【銘柄レビュー】まだ買えていない方にはいい押し目になるかもしれません。

日経平均300円の下落。

マザーズ指数も、IPOなどでの資金流出もあり、25ポイントの下落と元気がない。

ダウは強かったが、トランプ政権の、予定通りの2000億ドル 中国への関税関連の内容で、昨日、一昨日の楽観視から一転、再度認識したかのような弱さ。

予定通りであるとはいえここまでの弱さは、SQの魔の水曜日も影響していると思います。

 

それぞれ紹介していきますが、

実は安いところは買いたい銘柄が多く、チャンスになるかもしれないと考えています。

 

 

上値追い銘柄で、なかなかスッキリ上値を追っていかないが、

置い始めると強いと思われる銘柄

 

丸善CHIホールディングス(3159) 3159 株価と銘柄情報

380円前半まで落ちてくるなら拾いたい銘柄だと思っております。

 

JMC(5704) 5704 株価と銘柄情報

2200円付近まで落ちたら拾いたい銘柄です。

 

テリロジー(3356) 3356 株価と銘柄情報

610円付近があれば拾いたい。

 

システムズ・デザイン(3766) 3766 株価と銘柄情報

1350円付近があれば拾いたい。

 

ソースネクスト(4344) 4344 株価と銘柄情報

830円~50円あたりは拾いたい。

 

拾っていきたいとする銘柄は上の銘柄等です。

 

国際パルプ(9274) 9274 株価と銘柄情報

あまり仕込めなかったと思いますが、上値追いの様相。

470円超えてくるとどこまでいくかわからないですし、注目しましょう。ここからの買いはないです。

 

メディシノバ・インク(4875) 4875 株価と銘柄情報

昨日紹介し、材料が出て上昇していましたが、本日は全体相場、特にマザの弱さが影響し弱い。

しかし、材料は待ちに待ったものですし、まだチャートも崩れていないので継続です。

1000円以下は少し拾ってもいいかもしれません。本日陽線引けとなるならばまだまだこれからのイメージ

 

夢の街創造委員会(2484) 2484 株価と銘柄情報

こちらは空売りです。

昨日は下ヒゲつけて終わったので微妙でした。

が、今日この流れで、たとえば2623円以下で終わったりするような状態になるとチャートはかなり厳しくなるので、注目です。

それを狙って、追加、あるいは新規売りを仕掛けるのも面白いと思います。

 

 

相場が安定していないこともあり、

空売り銘柄など増やしていこうかと思っております。

特に、相場が不安定なので短期、デイなどでの空売り銘柄なども出して行ければと思います。

 

ただ基本的にデイで値動きを見ながらやるのは難しいので、基本は寄り引けで、のイメージです。

明日以降、紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします(たとえば本日のエーザイ(4523) 4523 株価と銘柄情報 のような銘柄になると思います)

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ