【銘柄レビュー】銘柄レビュー

いくつかの銘柄をレビューしておきたいと思います。

相場展開により、下がった場面の銘柄もありますが、押し目狙い続行というイメージのものが多いです。

 

スリーエフ(7544) 7544 株価と銘柄情報

月次は良かったですが、売りまくられている結果に。

ただ、長期銘柄です。

買収銘柄は、株価が下がれば買収の可能性が高まる。

大株主の危機感と、買い手の妙味が増すため。

ポプラは堅調ですし、また、ソフトバンク上場の売りは日柄的に、昨日がピークだったと考えられますので戻りを試す展開の可能性も高くなりますから、本日は売るところではないと思います。継続。

 

VALUENEX(4422) 4422 株価と銘柄情報

昨日、大きく売られた。

こちらも、ソフトバンクのことを考えての換金売りが多かった可能性もあるので、

本日は売り継続とはならないと予想、押し目は買い場ではと予想して継続。

 

その他の銘柄も同様。

厳しい相場でありますが、ソフトバンク上場による売りも多かったものと考えております。

2兆の金額を吸い上げますから、株式市場を悪化させる展開になるのもある程度仕方ないところではありましょう(他アジア株に比べても弱い)

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、無料銘柄診断をご利用ください。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ