【銘柄レビュー】銘柄レビュー

昨日のサンバイオショックから一転、

FOMC(トランプ氏も?)でFRBが利上げに対する慎重姿勢を主軸にしたことで、

株価は上昇へ。

 

サンバイオショックでサンバイオは今日もストップ安だが、マザも反転。

13ポイントのプラスは、状況からいって評価が高そうです。

姿勢は変更なし。

株は買い

先物は売りにいきたいところだが、まだ水準的に売りに行く水準ではない。

チャートからいっても中途半端。

またFRBの姿勢やトランプ動向を考えると、大統領選挙までは株強になる可能性は高いので、カンタンに売りにはいけなさそうです。

取りに行くならば、チャートをシンプルに見ての動き方か。

 

レビューしていきます。

 

エコモット(3987) 3987 株価と銘柄情報

現状継続です。押したところは拾いたい銘柄。

昨日のマザの下落で、関係ない銘柄まで売られたのは、こうした貸借で増担保銘柄というのはまっさきに売られやすいから。

しかし本日は反転しているように、バイオはともかく他の銘柄は戻しに掛かる可能性が高いのではないかと予想。

リスクアリ目だが、こちらもKDDI効果の材料は大きいと見て、本命銘柄の1つ

 

ビープラッツ(4381) 4381 株価と銘柄情報

十分な動きですが、13300円超えて欲しい。

月足は十分。

あとは週足で飛んでくると、来週、株価がいる場所が変わってきそう。

 

荏原実業(6328) 6328 株価と銘柄情報

悪くはない動きです。

週足でみると陰線なので微妙ではあるが、あとは材料待ち。

材料が出れば、本格化する可能性は十分。

材料でずに上げて行った場合はどこかで利益確定がスジです(マイナスイメージの材料が出たらまずいため)

 

ULSグループ(3798) 3798 株価と銘柄情報

悪くない動きです。

一週間程度の持ちの予定。

決算は持ち越さず、次の日飛んだりしなければ&決算が良いならば再度買いのイメージでいきます。

 

 

エクストリーム(6033) 6033 株価と銘柄情報

昨日の相場で下げた。決算期待なので継続。

しかし決算は持ち越さない予定。かなり期待感が高まっているので、普通の決算や中国折込がなかった場合は悪い結果になる可能性もあるため。

 

 

気になる銘柄

トレードワークス(3997) 3997 株価と銘柄情報

バリューデザイン(3960) 3960 株価と銘柄情報

どちらも少量でも仕入れて見たい銘柄です。

 

すららネット

ここから買うのは難しいが

良い銘柄です。

余裕があるならば狙うのもアリ

お手持ちの銘柄・株式投資全般についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ