【相場観】【銘柄レビュー】日経平均、新興とも弱い。

全体相場の動きは悪い。

円高方向から、全体的に数値を落としている。

個別は元気。

紹介している中でも元気な銘柄はありますね。

 

トレイダーズ(8704) 8704 株価と銘柄情報 、フューチャーベンチャーキャピタル(8462) 8462 株価と銘柄情報 等は特筆すべき強さ。

 

アイサンテク(4667) 4667 株価と銘柄情報 が上にいってしまった。残念ですが、こちらは慎重に行き過ぎた感あり。買えていた方はおめでとうございます。

 

6185 SMN ソネット系で死角無しのIPOですが高寄りすぎですね。

さすがに高すぎるとIPOの初値以降、投資家が寄ってきません。

 

ソーシャルワイヤーも、安くなりつつありますが、板が薄すぎて怖い銘柄ですね。こちらも、初値で紹介しようとしたところで寄ってしまい、残念でしたがここからのチョイスはリスクが高いため無し。

 

ここからは、セレス(3696) 3696 株価と銘柄情報 、アイサンテク(4667) 4667 株価と銘柄情報 等テーマ系銘柄の押し目を狙いに行きます。

年末に近いので、一旦キャッシュにして落ち着いてもいいと思います。

 

VIX短先物(1552) 1552 株価と銘柄情報 も注目しておきましょう。

余裕があるなら、長期で、時価~押し目をどんどん拾っていくイメージで面白いと思います。

海外市場が下押しするようなタイミングがあると、一気に上昇する銘柄です。ただし場の中でではなく、窓を開けて上下します。

 

来年に向けて情報集めていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ