【推奨銘柄】【長期銘柄】【新規仕掛け】注目 来年に向けての長期仕掛け

VIX短先物(1552) 1552 株価と銘柄情報

 

600円~601円となっていますが、ここでINします。

 

下げてもナンピン志向です。

 

簡単に言えば、恐怖指数と言いまして、特にNWダウが下げると、連動して「上げる」性質を持っています。

ETFですので、企業株式とは違う性質を持っています。

信頼性も薄いものですから、そういう意味ではリスクもあります。

 

リーマンショックのような一大事、また今年においてもヨーロッパ、中国、原油安、等問題がいくつか国際的には発生し、発生するたびにこちらの指数は上昇しています。

 

来年の懸念を考えると、この指数を現物で仕入れておき、下げてもナンピン志向で、という投資はありではないかとみております。

逆に言えば、来年の投資は、ここ数年のアベノミクス・東京オリンピック相場から一転、難しい相場になるのではないか?という予測もしております。

そういったことも踏まえて考えていくのに、この指数を仕込んでみたいというところです。

 

まずは600円で仕込んでみたいと思います。

ロスカットは基本的に無し。なので現物投資で。

長期、長い目で見る銘柄です。

最低でも数か月。恐怖指数は出来事が起こると一気に数十パーセントあげていったりしますので、そういった上昇局面で利確していきますが、状況次第、出来事内容によっては上げても持ち越します。

 

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ