【推奨銘柄】【銘柄レビュー】【相場観】それぞれ強い。マザーズ指数復活気運。節税対策の売りから一転

 

おはようございます。

 

今週、今月、そして今年もあと3日です。

厳しい相場の12月ですが、最後の最後頑張ってまいりましょう。

紹介銘柄も続々動きが出ています。

 

まず、マザーズ指数が15ポイント上昇、復活気運か。

それに伴い、各銘柄も強い。

 

先週末にかけて、かなり売られた銘柄も復活気運。

チャートもこのままいくと、反発チャートとなり復活気運の銘柄がそれぞれ。

 

セレス(3696) 3696 株価と銘柄情報 は弱いが、

テックファム(3625) 3625 株価と銘柄情報

ディジタルメディアプロフェッショナル(3652) 3652 株価と銘柄情報

等強い。

 

インベスターズに資金が入るかが微妙なところ。

ソーシャルワイヤーに取られている感じがしますが、ここは継続でいきます。

 

長期のシライ電子工業(6658) 6658 株価と銘柄情報

エイシアンスター(8946) 8946 株価と銘柄情報

もいいですし、

 

ストライダーズ(9816) 9816 株価と銘柄情報

も復活気運。

80円以下は買いと紹介していますが、その通りとなるか。一気に復活の雰囲気が出ています。

 

リスクを負うことを考えても良いのであれば、

モルフォ(3653) 3653 株価と銘柄情報

インフォテリ(3853) 3853 株価と銘柄情報

アイリッジ(3917) 3917 株価と銘柄情報

この3本は、テーマ性もあり、面白いでしょう。銘柄が増えてるので推奨はしませんが、どれも面白い銘柄、参考銘柄です。

 

フューチャーベンチャーキャピタル(8462) 8462 株価と銘柄情報 は大きく上昇。2800円突破。

 

この年末は、個人投資家の資金循環がある、といったところでしょう。

先週末何が問題で売られたかというと、基本的には節税対策であるといえるでしょう。

その分ここから3日は買戻し傾向となり、案外強い相場となるかもしれません。

 

今年もあと3日、おもしろい情報がこの年末に入るというのは考えにくいですが(4日休みを挟むこともありますし)、何かあれば紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ