【推奨銘柄】指値を活用しましょう。

意外安となる可能性のある銘柄や、

注目しているけれども、押し目があれば狙いたい、

といった銘柄は指値を使うと良い。

 

本日、リスクカットのために一旦終了した銘柄も、

継続してもいい銘柄中心ですので、指値を使って押し目狙いをみつつ、

状況次第では上を取っていく過程で買いを入れる可能性も考えておきたい。

 

たとえば、インベスターズは、下値支持は4600円付近だと思いますので、4650円や4700円で指値出しておくのは面白いと思います。

上は、今日の後場を見てから判断としたいと思います。

(余裕があるならば持ちでもいいと思います)

 

ちなみに、フューチャーベンチャーキャピタル(8462) 8462 株価と銘柄情報 などのような下落している銘柄は、

反発を確認してからやると宵と言われますが、どちらかといえば

「反発を予想して買う」

のが重要と考えます。

ただし、反発を予想して買ったとして、逆の動きになるならばアッサリロスカットできる気概が必要です。

 

たとえば、積極的にいくならば、本日1750円と安くで引けたとして、来週頭に1800円で寄るような場合は買い。

ただし、その後、1700円ぐらいまで下げてしまう、続落傾向になるならば勇気をもって売る、というイメージです。

本日の安値を割るならロスカット、というイメージでもあります。

(実際にやるかどうかは、その時のタイミングや相場も考えるので、いくとは限りませんが)

去年、この銘柄を紹介したときにはそれに近い方法で紹介し、上昇するという結果になりました。

 

何より、指値でさすことで、チャートを読むことに繋がりますし

指値を指しておくと思わぬ安値で買えることもありますので、有効活用するとよいでしょう。

 

インフォテリ(3853) 3853 株価と銘柄情報 が1500円まで回復。

理経(8226) 8226 株価と銘柄情報 がストップ高となりました。

 

この2つ銘柄、テーマに乗っていると思います。

インフォテリ(3853) 3853 株価と銘柄情報 は本日一度下落したので油断は禁物ですが、今後も期待しましょう。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ