【銘柄レビュー】【相場観】【来週以降の戦略】各銘柄は金曜日らしい動きか。来週の戦略 他

各銘柄調整気味。

金曜日らしいといえばらしいように思います。

マザーズ指数はマイナスですし個人が売っているのか?といったところ。

 

日経平均は強いですが、こちらは指数選考型ですから、個人でどうにかなるものでもないですし、G20もありますからこんなところかなというところ。

G20で政策期待が出ている、特に中国に対して、という話が出てきていますが、常識的にはG20で何らかの経済政策が固まるということはあまりないと思います。

 

もちろん、今までの対策、QEから始まる経済対策を引き続き実施していく、アメリカは景気判断をしながら利上げをする、というスタンスに変わりはないと思いますしその程度の声明はあるでしょう。

つまりはあまり大きな動きにならないように見ていますが、一応留意はしましょう。

 

 

個別ですがさほど動き無し。若干弱いものがほとんど。

不動産は、

AMBITION(3300)

が若干押し目か。

プロパスト(3236) 3236 株価と銘柄情報 も悪くないがこちらも若干下落。

ストライダーズ(9816) 9816 株価と銘柄情報 も同様。

しかし何をするということもないです。押し目があればじっくり買っていきたい。

 

特に、2桁系が動きつつあるので、ストライダズ(9816) 9816 株価と銘柄情報 の押し目は狙ってみたいですね。

 

インベスターズ(1435) 1435 株価と銘柄情報 は積極的に資金がまだまだ入っている。チャートもいいので、上値継続期待。10000円期待ではあります。

REITのラサール(3466) 3466 株価と銘柄情報 も戻してきましたね。

 

はてな(3930) 3930 株価と銘柄情報 が本日ストップ高。昨日戻りを試してのストップ高。

さすがにリスク有銘柄、3000円以上で寄って。2400円への下落まで持ち続けている方はあまり以内と思いますが、さすがに2月IPOがないだけに人気はあったということですね。

しかしIPOで初値投資をする本分というのはこれではなく、去年のAppBank(初値で紹介しました)とか、安値で初値をつけた銘柄を初値で狙っていくのが基本ですから、来週以降のIPOでそういったものがあれば紹介していきます。

 

 

ミナト(6862) 6862 株価と銘柄情報 は、146円越えるかどうかです。

 

理経(8226) 8226 株価と銘柄情報 は、上げた後どうしても陰線続きになってしまう傾向。

チャートとしてはそろそろだと思いますので、来週の動きに期待して今日緩んでるところで再度INはありかもしれません。

 

次の銘柄も探していますが、フリークアウ(6094) 6094 株価と銘柄情報 で考えています。

これはのちほど推奨に上げますので、よろしくお願いいたします。時価仕込で10~20%(3800円越え)のイメージです。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ