【銘柄レビュー】【手仕舞い】【相場観】現在の銘柄レビュー 利確、撤退銘柄有り。キャッシュを整えておきましょう。

リスクが高まってきています。

日経平均は連敗中。

思った以上に弱いところであり、リスクも高まってきています。

 

日経平均も16000円を維持できず。

日足の一目均衡表を見ると、

itimoku

 

このように雲を割り込んだ状態。

 

厳しい相場と言えます。

もしかすると一段下落もありえるということで、ここで強気で買いというわけにはいきません。

 

よって、銘柄の整理をしていきます。

しっかり利益は出ていると思いますが、こういうところで強気、あるいは損をしている銘柄で塩漬けにすることのないようにしましょう。

せっかく3月、稼いだ分を、下落相場で削り取られることのないように気を付けるのが重要です。

 

逆にあげてしまうのであれば、それはそれでよし。上昇相場ではいい銘柄はきちんと出ますからそこでしっかり利益を出せばよいだけです。

株は下落相場に巻き込まれないことこそ重要です。

 

ULSグルプ(3798) 3798 株価と銘柄情報

こちらは全然の動き。

そのため、撤退します。880円で撤退。

 

ミナト(6862) 6862 株価と銘柄情報

せっかくの材料も、相場で上値を抑えられた。上値が重い可能性が高いので、プラマイほぼゼロですが142円で終了します。

 

プロパスト(3236) 3236 株価と銘柄情報

エイシアンスター(8946) 8946 株価と銘柄情報

こちらは継続します。

キャッシュを整えたい、下落する可能性を危惧する場合は利確優先です。

 

AMBITION(3300) 3300 株価と銘柄情報

1976円。

しっかり利益は出ていますが上昇した分足も速い。

いったん利確します。1976円です。

押したら買う可能性ありです。

 

セレス(3696) 3696 株価と銘柄情報

利確してもいいところですが・・・継続します。

 

LITALICO(6187) 6187 株価と銘柄情報

上値が重たい。

こちらも終了しておきます。

2216円で終了します。

上も下もあり、最終的に配信上利益はでませんでしたが、悪くない銘柄なので下値があれば押し目買いもありでしょう。

しかし全体相場が下がれば下がる可能性が高く、2000円を割る可能性もあることから、ここはいったん終了しての押し目買い狙いとします。

 

アドベンチャー(6030) 6030 株価と銘柄情報

昨日はいいチャートになりましたが、厳しいチャートになりつつあります。

下落すると数百円落ちる可能性が高いため、5850円の現在で撤退します。

 

ストライダーズ(9816) 9816 株価と銘柄情報

こちらも長期であればよいのですが、中期的であると暫く下落の可能性。

75円で終了とします。

 

いちごホテル(3463) 3463 株価と銘柄情報

こちらも利確しておきます。上値追いで20万も狙えますが、下落した場合は下げると思います。

185300円で利確します。

 

これで一気にキャッシュポジションが整います。

押し目をしっかり買いにいくスタンスを整えるのと、いいセクターや、注目銘柄の押し目を狙いにいきます。

 

 

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ