【銘柄レビュー】銘柄レビュー 続き

フューチャーベンチャーキャピタル(8462) 8462 株価と銘柄情報

昨日紹介しましたこの銘柄ですが、

ここは撤退します。1490円。

このままいくとチャートが悪いですし、相場観からも反発の期待が薄れる。

材料が出れば上がりますが、それを待つ期待感よりも下落リスクのほうが高いと言えます。

 

いい個別銘柄は反発局面や踊場で出てくることが多いので、

漫然と持つのは辞めて期を待つようにしましょう。

漫然と株を持つのを辞めるのは度胸と意志がいりますが、勝つために重要なことです。

 

損をした場合でもしっかりとキャッシュを整え、反発局面でしっかり稼ぐようにしていきたいと思います(実際2月~3月の、踊場~反発局面でいい銘柄が沢山出ているので、実践していると思います)

 

なかなか、こういった下げ相場での対策やメンタル面等まで踏み込む投資顧問はないと思いますが(実際どうかわかりませんが、皆さんからの意見を聞いているとそう思います)、推奨する銘柄よりも重要なことだと思います。

 

株は損をする方が簡単ですので、今はキャッシュを整えることを優先していきましょう。

 

 

継続銘柄は配信上

プロパスト(3236) 3236 株価と銘柄情報

エイシアンスター(8946) 8946 株価と銘柄情報

セレス(3696) 3696 株価と銘柄情報

 

以上3つです。

エイシアンスターにしても継続せずに利確しておく手もあります。が、押し目も買い方向で、狙いにいきます。

プロパスト(3236) 3236 株価と銘柄情報 もセレス(3696) 3696 株価と銘柄情報 同様です。

 

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ