【銘柄レビュー】【相場観】推奨銘柄は概ね良好な動き。急騰銘柄は利確しつつ、次の銘柄の上昇を待つ展開へ。

銘柄レビューです。

 

タイトル通りで、プロパストは決算が悪かったので下げていますが、他は急騰銘柄について利確しつつ、次の銘柄を待つ展開にもっていきます。

 

各銘柄悪い動きではないですし、どこからくるか?という印象です。

 

AMBITION(3300) 3300 株価と銘柄情報

動き始めています。

2100円を超えてきた。しっかり利益でていますがまだまだここからか。

 

エイシアンスター(8946) 8946 株価と銘柄情報

こちらも動いてきた。333円を超え、340円方向。

400円期待の銘柄。もう一度360円を目指すか。

 

 

 

【マザーズ関連】

マザーズが弱くなってきております。注意が必要な環境。

まだ読み切れませんが、マザーズはここ数年 2013年からBOXです。

600~1100あたりでのボックスとなっているのですが、問題はここを抜くかどうか。

1100抜いてくると、マザーズで言えば上昇相場の可能性が高まる。

 

さすがに、そのボックスの頂点であるここ1050どころは簡単には抜けない。

ある程度利確が入るのは、しかたないところ。

 

いちばん利確されるのは、

やはり バイオ系、

次にVR系か。

ゲーム系も危うい。

 

ここのところ調整となっていたフィンテック系はマザーズとは言い難いので、ここらに資金が入る可能性はあるものとみています。

また、VR系も戻りはありえる。

CRI・ミドルウェア(3698) 3698 株価と銘柄情報 は調整のいいところで再度、リスク有として紹介するかもしれません。

アカツキ(3932) 3932 株価と銘柄情報 も調整あれば。

 

とくにバイオ系が厳しい、そーせいが大きくマザーズに寄与するため、ここを睨んでおくとマザーズの動きはわかりやすいかもしれません。

バイオ系の下落、調整があればマザーズは下げますが、利確された資金がどこかに向かいます。

その矛先を考えて行くのが重要で、新規セクターがないため、今のところVRかフィンテックかIPOとにらんでいます。

 

 

 

現時点では全銘柄継続です。

LITALICOが堅調ですがさほど他に動きがないです。

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ