【相場観】【銘柄レビュー】【推奨完了】熊本震災本震による影響。地盤関連が強さ。他関連銘柄からの資金回帰待ち

 

地盤関連が強い。

 

相場としては熊本震災からの、地盤関連が強いです。

 

前震ではさほどの強さは感じなかったのですが、本震が16日に起こったことで、非常に大きい買いが入ってきた。

IPOのハイアスにも資金、こちらも地盤関連をやっています。

 

うまく乗れず、また金曜日以降の土日に起こった本震、ということで乗ることができませんでした。

(ちなみに、よく質問を受けることですが、震災などであっても、そういった銘柄が上昇することで、将来的に様々な貢献があると思いますので、利益を出すことが悪いことだとは考えません。震災復興の銘柄が上昇することで会社が強くなり、復旧も早まります)

 

にしても、他銘柄が弱い環境ですので、ここは辛抱のしどころだと思います。

円高、震災、原油安のトリプルパンチの割には下げは弱いと考えますので、またおかしなことがなければ明日以降戻っていくのではと考えます。

 

それでは銘柄レビューです。

 

インフォテリ(3853) 3853 株価と銘柄情報

思った以上に弱い。材料が出てのイッテコイ。

しかし、チャート的にも戻りを試すチャートと思いますので、ここは買います。

思った以上の弱さで厳しいが、銘柄性で買います。戻り相場となればしっかり戻るのではないかと。フィンテックの雄ですのであとは資金が来るのと待ちます。

ナンピン1190円時価で入れてみたいと思います。

 

ITメディア(2148) 2148 株価と銘柄情報

エイシアンスター(8946) 8946 株価と銘柄情報

動き無し。継続。

 

 

アドベンチャー(6030) 6030 株価と銘柄情報

こちらは、日足チャートは悪いのですが、現状の外部状況を鑑みて継続とします。

 

 

LITALICO(6187) 6187 株価と銘柄情報

チャートも悪いですし、利益がさほど出てはいませんが、ここで完了としたいと思います。2046円。

 

グロバルG(6189) 6189 株価と銘柄情報

上を抜いてくることはできなかった(3150円)

しかし下も堅い。

チャートも3000円を優位に割れなければ問題はないと思いますのでここは継続。

 

AMBITION(3300) 3300 株価と銘柄情報

結構な下落ですが1809円での推奨ですから、問題はないと思います。

持っていない場合、ここから25日平均あたりまで買い向かうと面白いのではないかと思います。

 

 

日経平均も非常に弱く厳しい相場付きではありますが、

震災関連に乗ることができなかった以上、ここは乗り越えるために時価~押し目狙いで、反発を待ちます。

大きな悪材料3つの折込からの反発に期待です。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ