【相場観】【銘柄レビュー】各銘柄レビュー

おはようございます。

 

各銘柄レビューと相場観です。

 

海外株高、円安。

このパターンはここ最近、あまり見ないパターンだと思います。

 

株は難しいの所以でもあり、通常のものさしで測れない場合があるので、上昇したのはいいことではあるのですが、無理する場面とは思いません。

為替はまさかの109円。

普通に考えればこの円安方向はないと思いますので、裏で、為替介入があったのか?といったようなイメージになります。

 

しかしそれも織り込んだうえでやらなければならないのが投資家ですので、難しいですが判断はしていかなければなりません。

うまく流れに乗れていないのを自覚していますが、今年1月~4月頭まで難しい相場の中、当ててきましたのでその流れに戻るよう努力してまいります。(この辺の出来は、今年最初から続けて頂いている方には良くわかると思います)

 

インフォテリ(3853) 3853 株価と銘柄情報

動かない。昨日の上での買いが上値を重くもしているかもしれません。

マザーズ、日経平均が大きく上昇したといっても、要は数値に関係している銘柄が急騰しているので、それ以外のところに大きな資金が入っているとは言い難い。堅調にはなるのではと思いますがここは我慢します。

 

エイシアンスター(8946) 8946 株価と銘柄情報

しつこく、押し目は買いだと思います。

こんな場面はまた仕込みどころではないかと。

この右肩上がりのチャートは、何かファンドとかが入っているときに良く起こるようなチャートですね。押し目もさほどない。

下げたら買い場だと思いますし、今も400円方向期待なので買い場だと見ています。ただし200円以下で推奨した銘柄ですからそこは勘案すること。

 

 

ITメディア(2148) 2148 株価と銘柄情報

自力反発のレベルですが1000円を越えてくることで動きが出るかも。

チャートとしては1005円越えて推移する方向に期待。

注目です。

 

AMBITION(3300) 3300 株価と銘柄情報

不動産としては押し目かなとみています。

基本的に不動産の次の決算は持ち越さない予定ですので、それまでの勝負。

 

グローバルG(6189) 6189 株価と銘柄情報

堅調ではあります。

が、資金は入ってきていない感じ。大型、指数関連にいっているということ。

銘柄性はいいので、ここは継続。

 

アドベンチャー(6030) 6030 株価と銘柄情報

地味な動きではありますが、5500円以下は買い場ではないかとみています。

 

 

どれも地味な動きに終始。

指数、材料系関連に動きが入っている以外には、あまり動きがない。

 

現状、セクターなど関係があまりないので(以前からのセクターが強い)、次のセクターか、個別銘柄を見つける方向で考えて行きたいと思います。

 

なお、CRI・ミドルウェア(3698) 3698 株価と銘柄情報 は、マザーズが強いこともあり、自力反発。

チャートとしては中途半端ですのでスルーします。

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ