【銘柄レビュー】【相場観】現在の銘柄レビューと考え方など

 

本日朝、少しバタバタしましたが、

全体的にリスク回避と、マザーズが強ければエディアも上昇しそうであったのですが、グロバルウェイも弱いですし、

バイオの流れ(そーせい(4565) 4565 株価と銘柄情報 の信用規制強化などもあり)もあり、リスクをカットする方向でいくつかロスカットしました。

 

 

いずれはこの高騰しているマザーズの要因である、バイオ銘柄も終焉をむかえるでしょうが、その時に一緒に上げていないものも被害こうむる場合があります、バイオと他も持っている投資家が、バイオで損害を被った場合に、追証などの回避から全体的に売るなどが起こるため仕方のないところもあります。

 

エディアは更に上昇するかもしれませんが、あくまでリスク有の位置づけであり、確率はイーブンなので、今日は金曜日ということもあり深追いせずにしました。こういう銘柄は、上にさくっといけば大きく動くので、そのあたりはご了承いただければと思います。

が、塩漬けにもしかねない銘柄のため、そういったことになった場合の損失は非常に大きいものになりますから、今のように不穏な動きがあった場合にはしっかりロスカット指示、とさせていただいております。

 

では、銘柄レビューです。

 

プロパスト(3236) 3236 株価と銘柄情報

チャートが悪ければ切りますが、堅調な動きからの400円~450円への戻り期待。2週間~1ヵ月程度で考えてます。

 

インフォテリ(3853) 3853 株価と銘柄情報

資金入らず。あとは資金が入るかどうかです。

バイオの次に何がくるか。新規セクターか、フィンテック、VRなどへの資金流入か。

さくらインターネット(3778) 3778 株価と銘柄情報 を一緒に見ておきましょう。

 

CRI・ミドルウェア(3698) 3698 株価と銘柄情報

これも同じくインフォテリ(3853) 3853 株価と銘柄情報 と同じように資金がどうどこに入るか。

 

アイティメディア(2148) 2148 株価と銘柄情報

こちらは個別です。

日足雲抜け期待。1160円方向期待です。

 

フリークアウト(6094) 6094 株価と銘柄情報

本日弱いが上昇トレンド中で、雲の支えがあるが、これを割っていくなら残念ながらロスカット。

来週次第か。

 

AMBITION、エイシアンスターは継続です。

 

 

 

 

ハイアスはロスカットしました。

判断がいいかはわかりませんが、今のタイミングはあまり多く持っておくべきではないのではないか、と判断しました。

 

アドベンチャー(6030) 6030 株価と銘柄情報 もロスカットしました。

こちらはチャートが悪い。上値が重たい。

下値も堅いのですが、資金流入がなかなかなさそうであり、キャッシュ化としました。

 

 

児童関連の、6187、6189 読み違えでした。申し訳ありません。

どうしても相性の悪いものというものはあるもので、これらは上がると見てはいたので推奨していましたが、我慢が出来なかったという結果になりました。

 

セレス(3696) 3696 株価と銘柄情報 も同様。やはり上げてきてしまいました。

こちらはフィンテック、隠れフィンテックに近い。

しかしどちらかというと決算目当てでの買いではないかとみています。

 

 

次の銘柄を探しつつ、まずは本日はリスクを取らない方向で、行こうと思います。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ