【推奨銘柄】監視銘柄から1銘柄推奨へ変更します。3●●● フィンテック関連銘柄

先ほどの記事で監視銘柄をいくつか出していましたが、その中から、注目される銘柄、またその銘柄がいい押し目をつけての反発、良好なチャート、といい流れになりつつあるため、紹介したいと思います。

 

さくらインターネット(3778) 3778 株価と銘柄情報

 

もともとはサーバ関連銘柄ですが、

今年はフィンテック関連で相場を一気に上げた。

盛り上がりすぎでは?と言えるような、いわゆる10倍近い株価、2000円を超える株価まで上昇。

 

さくらインターネット(株)【3778】の株価チャート
 
こちらは半年間のチャートですが、高値形成後はだらだらと下げる展開。
しかし、この800円どころでは押し目買いも入ってきているように見えます。
 
1Qの進捗が良かったことがあり、押し目買いされやすい傾向にあるように思います。
今年の会社予想は去年とほぼ横ばいの経常利益。
しかし中間決算時点での予想は去年よりも悪く、3Q、本決算で持ち直すと予想しており、1Q時点での29.2%の経常利益は想定より良いとして、買いが集まっている印象。
その買いが集まった結果6月の安値760円から、1055円まで戻ったのですが、そこからの初押し、870円安値からの反発どころは面白いと思います。
 
日足を見ると、大きな雲があり、これを上抜けることができるかが焦点。
上抜ける方向性であれば、8月1080円~、あるは9月からは雲も薄くなるためこのあたりでグッと持ち上げていく、そういった印象で考えています。
 
また、800円前半などがあれば買い場だと思われ、そこはロスカットではなくナンピン買いも視野。
 
現在925円。
中期(1~6か月程度)を考えて、継続路線で推奨します。

目標は1080円~

ロスカットは状況次第とします。

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ