【推奨銘柄】【新規推奨】【長期銘柄】システム、Webマーケティング関連 3●●●に注目

モーニングスター社が最近注目したこの銘柄 3●●●

銘柄性、決算、チャート性、等を加味したうえで、中長期で推奨してみたいと思います。

じっくり仕込み、じっくり待つ感じの銘柄になる可能性が高いでしょう。あとはタイミング。

 

システムソフト(7527) 7527 株価と銘柄情報

現在135円。

 

アパマンショップホールディングス(8889) 8889 株価と銘柄情報 の傘下システム会社。

不動産、Webマーケティングなどを本業としています。

また、IoT関連にも業態を伸ばしており、業績好調のさくらインターネット(3778) 3778 株価と銘柄情報 との連携も。

 

決算は上々。

本決算で利益が一気にあがることが多いところ、すでに3Qで49%の経常利益達成は評価できる。

2円配当あり。

 

現在のチャートはこちら。

(株)システムソフト【7527】の株価チャート
 
4月に300円を突破。その後調整を続けていますが、6月の安値でイッテコイ、そこから多少反発し200円手前までいきましたが、再度調整、その後130円~140円あたりで揉んでいる。
 
タイミング良く材料などが出れば一気に動く可能性もありますし、IoT等材料性もあり、決算も上場。
本決算に向けて資金が入ることも考えられる。
 
 
チャートからも、こうした横展開のチャートは、好業績銘柄に関しては積極的に攻めてもいい銘柄と認識できます。
チャートの悪くなる、125円以下への動きがあった場合はロスカット予定とします。
横の動きからの一発期待なので、中長期路線で考えております。
目標は、10%の150円方向、資金がある程度入ってくると、8月9月日足雲抜けからの一発、160円~70円も狙える銘柄になりうると思います。
 
 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ