【推奨銘柄】2●●● 大きな買い板 何を示す?

推奨中の銘柄である、2●●●に大きな買い板。

何を示すのか、こういったものは予想等でしかありませんが紹介します。

 

ユナイテッド(2497) 2497 株価と銘柄情報

1710円に、現在13700株の大きな買い板です。

寄り前は50000株ほどありました。

 

こうした板は、時折出現します。

 

こうした板に対して、自分で売りをぶつける=クロスといいますが、これは

クロスではないかもしれません。

★クロス取引:ある銘柄の注文において、同一銘柄、同数量の買い注文と売り注文を同時に発注し、約定させる取引

 

通常はクロスであれば、割と大きめの取引数になりますが、本日ユナイテッド(2497) 2497 株価と銘柄情報 の取引で万を超える株数はありません。

 

となると、少し大規模の、狙っているところがあって、仕込みたいために1710円に買いを入れている場合も。

そういった場合、1710円の買い支えがなくなると一時的にいくらか下落、その後戻すという展開も考えられます。

そういった大きいところ(ファンドとかですね)が仕込を入れたとしても、そういったところは仕込んだからといってすぐに動いたりはしませんし、じっくりやります。ですから動くのは来年、あるいは材料待ち、になるかもしれません。

しかし、えてして材料が出る前に、若干動いたり、良くわからない動きをしたりするのが、
また株であったりします(その結果人の心理を表すのがチャートです)

 

こうした板は売られてなくなることが多いですが、動きがあるのは悪いことではありません。

暫く注視してみたいと思います。(先ほど1710円買い板が売られ切りました)

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ