【銘柄レビュー】現在の銘柄レビュー 

現在の銘柄レビューです。

セキュリティ関連銘柄を3つ紹介していますが、トランプ旋風に加えて、金正男氏“暗殺”の件もあり、

軒並み上昇中。

強いものに乗れ、は基本のスタイル、これがうまくいっているように思います。

そういったところも踏まえ・・・

一旦、銘柄レビューの中で、買い場である銘柄など紹介してみたいと思います

 

 

 

悪いものは切って、上にいくのを伸ばす、ロスカットルール守る、これで勝っていくのが基本です。

UNITED(2497) 2497 株価と銘柄情報 やUT(2146) 2146 株価と銘柄情報 なども去年から見ていますので、こういうのを伸ばしていくイメージです。

 

セキュリティも同様であります。

 

グレートローテーションを基本として考えれば

ソフトバンク(9984) 9984 株価と銘柄情報

あたりは面白いと思います。

 

セキュリティ関連は、ラック、アズジェント、FFRIを紹介。

これらは、あげてきているので買いにくいかもしれませんが、時価~押し目も含めての2~3段階買いであればまだまだ勝負できるのではないかと思います。

 

Tスマート(6246) 6246 株価と銘柄情報

チャート状況もよいですし、昨日の陰線から復活方向。

875円抜いて、1000円方向期待できそうなチャートになってきています。

こういう場面は仕込んでみたいところ。

 

 

オーテック(1736) 1736 株価と銘柄情報

こちらもチャート系で、面白い場面だと思います。

 

ASTI(6899) 6899 株価と銘柄情報

反転が見えてきた。

このまま本日強く終われば、640円が見えてくるように思います。

 

 

 

 

ブロドリーフ(3673) 3673 株価と銘柄情報

こちらは決算で期待ほどではなかったことが悪材料

こちらは申し訳ありませんがロスカットルール7%抵触 本日始値の660円で終了です。

 

エクストリム(6033) 6033 株価と銘柄情報

こちらもロスカット抵触、7%ルールで2902円ロスカットとなります。

決算が予想どおりにいかない会社が新興に多い。

 

そういう意味では決算に関しては今後考えないといけないところも多い

株価が上がっているだけに決算も上方修正期待する向きもありますから、そこまで進捗望めないような会社に対しては持ち越しは今後危険かもしれないです。

 

ただ、エクストリム(6033) 6033 株価と銘柄情報 に関しては売り切っていない方がいれば、現時点で持ち越しもありに思います。

チャート系からは、ここから反発して再度3640円高値を目指す展開もありえるかも。

明日以降弱ければカットでいいと思います。

 

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ