【新規推奨】【推奨銘柄】インフラ関連銘柄3●●●に注目 高値からの調整、押し目からの久々の1000円越え期待

インフラ関連銘柄 3●●●に注目します。

高値、1000円台から若干調整。

去年7月の高値1027円を越えてくると予想し、ここで推奨してみます。

フリービット(3843) 3843 株価と銘柄情報

 

現在966円。

週明けから強かったですが、水曜日に1030円をつけたあと、下落。

1000円越えには若干売り目線の動きがある、というのもここ2年間、ずっとBOXであることが要因といえます。

 

また、去年の7月にも出来高を伴った1000円~がありましたので、このあたりも要因でしょう。

チャート

月足GC(ゴールデンクロス)、週足は底値圏固めからの初動開始段階、日足も900円固めから押し目買いポイントより、今週~今月に掛けて陽線になりやすいチャート。月足チャートは鍋底型で下値不安少ない。

 

フリービット(株)【3843】の株価チャート

 

銘柄の状況

銘柄状況としては、特筆すべきは、本業の営業利益は安定しつつある上に、本業以外の収益が入った経常利益が順調に伸びていること。

業績も、ISP(インターネットサービスプロバイダー)系のインフラビジネスに加えて、IoT、アドテク広告、MVNO支援サービスとも出足好調。

四季報予想では、特別損失で純利益(=一株利益)は減るものの通常の営業利益からすると経常利益20億円は純利益10億円が妥当なラインより、一株利益計算では40円~50円と算出できる。それを考慮して、インフラ関連の平均PERの底上げで買われてきてるので、株価は1000円を超えて上昇トレンドに入る可能性が高いとみて買い推奨します。

狙い

時価~押し目狙い。

3連続陰線となるか、本日巻き返すかによりますが、来週月曜日から再度買いが入ってもおかしくないと思います。

日足のチャートとしても、右肩上がりの上昇トレンドで、再度1000円取りに行くと予想です。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ