【推奨銘柄】【銘柄レビュー】リネット(3556)チェンジ(3962) その他銘柄レビュー

リネット(3556) 3556 株価と銘柄情報

こちらの銘柄ですが、3月の優待狙いの銘柄として紹介しておりました。

 

しかしながら、値動き悪く先週切る結果になったのですが、

今週に入って大幅に上昇。

 

銘柄性は間違ってなかったように思います。

どうしてもこういった 株価の動きのアヤというものがありますので、

この辺が単純に銘柄のよしあしと、それぞれの銘柄に対する動きのアヤがあります。

単純にファンダメンタルなどだけではかれない難しさであります。

推奨が早すぎ、ロスカットが早すぎたという少々申し訳ない銘柄となりました。

 

もしリネットを持っている方がいれば、継続でよいでしょう。

3月面白い結果になりそうでは、と思います。

 

また、チェンジ(3962) 3962 株価と銘柄情報

こちらも見切りするのが早かった。申し訳ありませんでした。

本日ストップ高となっています。

 

上の2つを見ても、タイミングなど難しいのですが銘柄性は良かったことがわかると思います。

なかなか、推奨したあとうまくあがればいいのですが待つ時間が必要だったりもします。

こういう判断は100%は無理なものですが、銘柄には自信をもっております。

できる限りしっかり推奨していきたいと思っております。

 

 

他、銘柄レビューしておきたいと思います。

 

コロプラ(3668) 3668 株価と銘柄情報

かなりいい感じです。1200円方向期待できそう。

 

UNITED(2497) 2497 株価と銘柄情報

しつこく継続し続けた結果ですね。

2500円突破おめでとうございます。

 

デュアルT(3469) 3469 株価と銘柄情報

こちらはちょっと下げていますが継続で考えています。

押し目もねらい目ではないかと。

 

アズジェント(4288) 4288 株価と銘柄情報

申し分ない動きだと思います。他の2銘柄(ラック、FFRI)をおいていってしまいましたね!

 

それでも ラック、FFRIが悪いというわけではないので継続。

 

アクセルM(3624) 3624 株価と銘柄情報

ようやく戻ってきました。

ここからまずは1685円更新を目指す。

 

データセク(3905) 3905 株価と銘柄情報

こちらもいい動きだと思います。985円更新から1000円、さらに青天井へ

 

保土谷(4112) 4112 株価と銘柄情報

こちらも申し分ないと思います。

 

AKIBA(6840) 6840 株価と銘柄情報

400円、420円あたりがボスで、それを越えれば青天井。

 

オーテック(1746) 1746 株価と銘柄情報

一服です。

一旦は10%越えました。

 

エクストリム(6033) 6033 株価と銘柄情報

こちらは継続でいきます。

本日反発していますし、きれいに上昇トレンド再開かもしれません。

 

ASTI(6899) 6899 株価と銘柄情報

先日大きく上昇しましたが、本日は調整。

なんというか少し天邪鬼な感じがありますので、時間かかるかもしれませんね。

 

フリービット(3843) 3843 株価と銘柄情報  今日は若干調整か。

しかし右肩上がり継続中。

 

マイネット(3928) 3928 株価と銘柄情報

これ以上さがれば(雲割れれば)継続はやめます。

 

UT(2146) 2146 株価と銘柄情報

こちらは継続でよいでしょう。去年から。

 

 

 

ストライダーズ

ソラスト

エイシアンスター

テクノスマート

ダイトケミクス

あたりは時間がかかるかもしれません。

 

入る銘柄に迷う場合もあると思いますが、

まずはポートフォリオを作って、銘柄の仕分けをすることをお勧めします。

新興なのか、短期なのか中期なのか長期なのか。

 

ゲームなのか、化学なのか、不動産なのか。大きくとるのか小さくとるのか。

 

その上で、チャートを見たりして、これいいなというものに入っていくと良いでしょう。

割と、直感とか、カンも重要である、ということも紹介しておきたいとおもいます☆

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ