【新規推奨】【推奨銘柄】6●●● 自動車関連銘柄に注目したいと思います。

前場お疲れ様です。

推奨銘柄を1つ紹介しておきたいと思います。自動車関連で、じっくり型の銘柄ではありますが、短期的に動く可能性も秘めます。

今後の日経平均や海外、為替事情などを含めて、じっくり狙える銘柄だと思います。

(新興で短期というイメージではありません)

銘柄情報

日本ピストンリング(6461) 6461 株価と銘柄情報

3/17現在2636円

見解

最近強さが目立ってきた自動車関連・自動車部品関連株の上昇に釣られて一昨年来高値を更新。

同社は、自動車向けピストンリングの大手メーカーで北米の高水準の自動車需要を取り込んでおり、17年1月稼働のインドバルブシート新工場では現状比2割増の月産300万個生産計画。

また、ピストンリングはルノーに初供給と自動車部品の供給の流れは新興国の発展に伴い増加傾向であり、北米やインドなどの巨大市場を抑えに掛かっている同社は勝ち組の戦略と言える。

その中で、新四季報の2018年予想EPSが現状の243円→304.5円に約20%上方修正されている事から、今まででも割安だった株価が、更に割安となり現在PERは8.66倍、PBRは0.75倍台と会社の解散価値の3/4と超割安な状態となっている。

また配当も2.5%とシッカリある上に、海外比率55%と円安メリットを享受する経営モデルより今後大きな株価の上昇が見込めると予想。

長期足の月足でも2011年.2015年の高値水準と同等の株価まで上がっており、2670円を抜ければ4000円まで節目なしの真空地帯となる為、株価は上がりやすいポイントとなる為、短期的な株価上昇が見込めるとして買い推奨です。

参考チャート

日本ピストンリング(株)【6461】の株価チャート

ファンダメンタル

時価総額 221 億円
予想PER 10.77 [8.66]
実績PBR 0.75
予想配当利回 2.47% [2.47%]

 

狙い方

時価狙いでいいと思います。ロスカットも基本の7%ロスカット。

上昇トレンド継続から、3000円方向に期待。

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ