【推奨銘柄】【新規銘柄】コンサルティング関連 ZMP関連の側面も 4●●●に注目

みなさまのクリックが励みになります。
記事に満足いただけましたら、クリックお願いいたします! → 人気ブログランキング

新規推奨銘柄1銘柄紹介致します。

ZMP関連の側面もある、コンサルティング関連銘柄です。

銘柄情報

ドリームインキュベーター(4310) 4310 株価と銘柄情報

現在2216円

見解

市場が材料難の中、ZMP上場関連で盛り上がった同社が再度2100円の節目超えから買いサイン点灯中。

ZMP(ゼットエムピー)のような有望ベンチャー企業へ出資を多数してる同社の業績は大きく改善傾向でEPSは100円超え予想。

業績でみてもPER20倍、来期・再来期も大幅増収に加えて、よく見ないと分からないが、配当予想が3倍以上の増配(年利2.7%前後予想になっている)のも大きなポイント。

VC(ベンチャーキャピタル)からAI(人口知能)関連への積極投資で成長は加速中であり、ファンダメンタルの変貌に加えて、ZMPへの出資比率は非公開だが、投資会社の投資持ち株比率が小さい訳はないので、いつかのZMPによる上場利益は大きなものになると予想はできる。

 

全体的な材料難の地合いで強い買いサインを出す銘柄は何か強い材料を持ってる事が多いので、チャートに素直に買い推奨です。

※ZMP(ゼットエムピー)とは自動運転関連で、2015年にマザーズへ上場すると報じられたことから、関連銘柄が人気づいている。

ZMPとは、ゼロモーメントポイント(zero moment point)の略で動力学的な重心位置のことを意味し、二足歩行ロボットにおいて歩行を実現させる為に最も重要なポイントとなることが、社名の由来。ZMPは人間共生型ロボットを開発する世界初のベンチャーとして2001年に設立され、ロボット技術を発展させて自動運転車を製作している。

参考チャート

(株)ドリームインキュベータ【4310】の株価チャート

ファンダメンタル

時価総額 218 億円
予想PER 22.71 [20.66]
実績PBR 2.15
予想配当利回 0.90% [0.90%]

狙い手

雲を抜けて、徐々に上昇を続けている同社。

全体的な材料難の地合いで強い買いサインを出す銘柄は、

何か強い材料を持ってる事が多いので、

チャートに素直に買い推奨です。

今日、グッと持ち上げていますが、トレンドから見ると今後も注目されるチャートですし、ZMPの一件で株価を落としてからの、反発局面である今はまた狙い目にも思えます。

現在強い買いサイン。

時価買いOK。

慎重派は時価+押し目狙いで2150円付近に向けての、2~3回買いのイメージです。

みなさまのクリックが励みになります。
記事に満足いただけましたら、クリックお願いいたします! → 人気ブログランキング

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読

※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ