【新規推奨】【推奨銘柄】自動車関連銘柄7●●●に注目 決算関連からの・・・

一つ、推奨銘柄を追加したいと思います。

最近決算関連で材料のでた銘柄で、割安性のある銘柄。じっくりタイプですがチャートも上抜け方向。

銘柄情報

GMB(7214) 7214 株価と銘柄情報

3/27現在時点で1510円

 

見解

先週の週末金曜日に、通期業績予想オーバーから上方修正を発表。

従来予想の15億円の黒字→24億円の黒字に60%もの上方修正に、連結経常損益も従来予想の5.3億円の黒字→14.3億円の黒字と2.7倍の上方修正となった。

株価は激安圏内で、現在の株価ではPER5倍台~6倍、PBRは0.38倍、配当も2.8%と超お得なタイミングな銘柄である。

オバマケア法案さえ通せないトランプ政策に疑問符を投げて来ている米国投資家が売りを出しだしてる危険な地合いより、大型株・人気株は売られる中、同社のような特殊要因を持った株は上がりだすと値が軽いだけに、意外高もあり得る銘柄です。

チャートも1500円のボックス上抜けしてきており、2000円~2500円までは上昇しやすい真空地帯より買い推奨します。

参考チャート

GMB(株)【7214】の株価チャート

ファンダメンタル

時価総額 74 億円
予想PER 6.19 [5.71]
実績PBR 0.38
予想配当利回 2.81% [2.81%]

 

狙い方

上抜け方向となっており時価でまずは仕入れて、押したらもう一度仕入れるイメージです。

そのまま上がるようならば、その株数だけでいきましょう。

ロスカットは状況次第ですが、基本的にはルール通りです。もっとじっくり見れるならば、1400円ぐらいまで買っていく手もありますが、基本はまず一回目は今買いです。

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ