【推奨銘柄】【新規推奨】第4次産業革命の推進から1銘柄推奨②

本日ザラ場前に出しました推奨銘柄

内容の追記です。

小型なので動き出すと早い可能性もあります。

小型の場合はそういったボラティリティが高くなる可能性について、注意は必要、そのリスクを終える方の参加が望ましいです。

 

銘柄情報

AKIBAホールディングス(6840) 6840 株価と銘柄情報

現在334円。

見解

材料豊富なAKIBAのチャートが二番底確認後に310円の大口板を抜けた事で上値は軽い状態、

好業績銘柄の押し目買いのタイミングとして、いい買い場だと思います。

と紹介した2月28日。

その後、400円を超えて、推奨としては成功を納めたのですが、押し目として再度狙ってみたいポイントにいると思います。

 

半導体/メモリ系のリバウンドが続く中、先日AI(人工知能)/自動運転(ドローン)関連会社買収で脚光を浴びています。

先日買収したHPCテック社の大株主のSPRING社の交渉にも成功した事から、SPRING社は有望案件を多数持つ投資会社である事から、今後も買収を続けて、中長期的な業績の伸びが期待できると予想されます。

 

押し目では積極的に買いたい銘柄と考えています。

 

チャート

(株)AKIBAホールディングス【6840】の株価チャート

ファンダメンタル

時価総額 31億円
予想PER 304[15.61]
実績PBR 2.91
予想配当利回 0.00% [0.00%]

狙い方

時価で狙っていっていいと見ております。

チャート的には、ロスカットルール7%~10%程度、でいいと思いますが、

考え方としては、310円を割れてくるようならばチャートは悪いと見て、撤退というイメージです。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ