【新規銘柄】【推奨銘柄】7●●● 地政学的リスク関連、候補銘柄

みなさまのクリックが励みになります。
記事に満足いただけましたら、クリックお願いいたします! → 人気ブログランキング

地政学的リスクが高まってきています。

その中で、チャートが面白く、上昇期待の高い銘柄を1つ紹介します。

銘柄情報

重松(7980) 7980 株価と銘柄情報

見解

820円

シリア、北朝鮮関連の地学リスク関連急騰銘柄候補。

同業の石川製作所(6208) 6208 株価と銘柄情報 が既に6営業日で株価2倍に達しており、同社への連想買いが見られると予想して買い推奨。

参考チャート

(株)重松製作所【7980】の株価チャート

ファンダメンタル

時価総額 57 億円
予想PER 41.24 [38.46]
実績PBR 1.27
予想配当利回 1.25% [1.25%]

狙い方

チャート的に時価で狙う。

リスク少々高めです。地政学的リスクが、株的に続くかどうかが一番の見どころ、また利益の出しどころなので、材料性が続くかどうか次第ではあります。

石川も開きつつ、両方見ながら進めていくといいでしょう。

書いているときは800円でしたが、そのうちに820円まで伸びてしまいました。リスク高めであることは念頭に入れておいてください。7%ロスカットルールでいきたいと思います。770円割れロスカット予定。

みなさまのクリックが励みになります。
記事に満足いただけましたら、クリックお願いいたします! → 人気ブログランキング

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読

※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ