【推奨銘柄】重松製(7980) 今日の戦略について

おはようございます。

まずは地政学的リスクの銘柄である、重松製(7980) 7980 株価と銘柄情報 の本日の戦略です。

 

シンプルに申しますと。

寄りで利確したいと思います。

 

先程あげました相場観も見ていただきたいと思います。

要は以下の内容です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地学リスクニュースも出尽くし感が出てきており、北朝鮮の記念日である15日土曜日に軍事行動がなければ、週明けから軍事関連で買われた銘柄は元の株価へ急落必須の状況より、短期的に暴騰した株価は、「まだはもうなり」で利食い売り推奨。

株価は、3日天井・底100日とも言われ、昨日は防衛関連の全ての銘柄が大きく買われた事から、ほぼ天井圏の動きと見て良いので利食い売りや空売りを推奨できるポイントと言えます。

元々、この軍事行動自体はトランプ政策が実行不可能になりつつある中、トランプ氏の軍隊を巻き込んだ政策断行の意思表示の為の行動であると言われている為、本質的には、軍事行動をするつもりはなく、自分の政策を進める為の手段に軍隊を使っていると思われます。

交渉好きなトランプ氏は、今回の行動で日本はスルー(軍事行動の際は報告はする気はある)、オーストラリアには一番軍事的な応援を要請する事や、中国は軍事的に協力するなら交渉条件を良くすると持ち掛けるなど、色んな関連国の出方を伺ったように感じます。

よって、地政学的リスクのこちらの銘柄は利確推奨としたいと思います。

 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ