【推奨銘柄】【新規銘柄】スイング~中期銘柄 6●●● 電気機器関連銘柄に注目 

新規銘柄を1つ推奨します。

3月に推奨しており、684円まで上昇しましたが、4月には下落。

下落する前に終了していた銘柄です。

 

そろそろ反転の機会を伺うのではということで、推奨してみたいと思います。

銘柄情報

ASTI(6899) 6899 株価と銘柄情報

503円(4/13現在)

見解

好決算発表で、第三四半期四季報予想の一株利益(EPS)50円をオーバーしています。

会社側は上方修正を出せるが、敢えて出さなかったのではないか?と推測されます。

そして、今期のEPSは、通期で80円前後になると予想されます。

四季報予想のPER10倍で算定すると、妥当株価は800円。

そこに業績の伸びを加えれば、PER15倍の1200円でも高くない株価だと見ています。

 

現在、目先は、円高&日経平均の下落で売られていますが、26週移動平均線辺りでは買いが入っており、本日紹介いたしました相場観のもと、地合いが回復すれば、再度上昇トレンドに戻って高値更新を目指すと予想して買い推奨したいと思います。

オービスのような、大きく上昇するようなレベルの割安感はありませんが(オービスはさすがに特別です)、

相場さえ安定してくれば、数週間~数ヶ月で妥当株価に近づいていくのでは?と予想できる、良い銘柄だと考えています。

参考チャート

ASTI(株)【6899】の株価チャート

ファンダメンタル

時価総額 87 億円
予想PER 9.30 
実績PBR 0.63
予想配当利回 0.59% 

 

狙い方

本日陽線ですが、時価買い503円付近で仕入れて、継続していくイメージです。

時価買いで特に問題はないでしょう。

数週間~数ヶ月で、700円~800円を目指す銘柄です。動くときは、1ヶ月で数十パーセント動くポテンシャルは持っています。

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ