【新規推奨】【推奨銘柄】7●●● 業績などから考えると割安と思われる銘柄。増配も?

本日3本目です。

業績的にも割安と思われ、また本日出した相場観から考えての、反転狙いです。

銘柄情報

ジャパンインベストメントアドバイザー(7172) 7172 株価と銘柄情報

現在3655円

見解

新四季報、サプライズ業績銘柄。

航空オペレーション×フィンテック事業を専業としています。

 

業績の伸び方がまれにみる伸び方で、年間売上4~5割ペースでの伸び方の予想。

さらに、利益ベースでも来期EPS170円、再来期のEPSは280円とウナギ登りの業績。

それを算出すると、現在の株価のPER13倍~20倍は非常に割安、と判断できます。

 

現時点での理論株価は最低5000円は行くと予想できるだけに、長期目線で買いたい銘柄!(四季報予想では、増配も5倍予想)

 

昨日から投げ売りなどがでて下げるも、現在下値が固まって上昇に反転しそうなチャート。

よって、本日出している相場観なども考え、ここで買い推奨します。

参考チャート

(株)ジャパンインベストメントアドバイザー【7172】の株価チャート

ファンダメンタル

時価総額 446 億円
予想PER 20.45 [13.63]
実績PBR 6.61
予想配当利回 0.41% [0.41%]

狙い方

時価で狙うでいいと思います。

3650円~3700円あたりを仕込む感じです。

中長期銘柄となります。

動くときは動きますが、月に2~30%ぐらいです。5000円方向と考えると、現在の3650円からの5000円には、数ヶ月ぐらいはかかると思われますので、じっくりと中長期で見ていきたい方に向いた銘柄です。

ロスカットは7%ルール。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ