【新規推奨】【推奨銘柄】決算持ち越し系銘柄 1●●●に注目します。

新規銘柄推奨します。

基本は、現在推奨中の昨日紹介した銘柄ですが、来週~で4月決算を予定している銘柄で、面白い銘柄がありますのでこちらを紹介しておきたいと思います。

決算系ですから、いいものが出るかどうかです。

銘柄情報

フィット(1436) 1436 株価と銘柄情報

現在1100円

見解

4月決算を予定しているエコ関連企業。早ければ、来週。遅くても再来週に決算と来期の予想を出すと思います。

先日の下方修正で株価は低迷してますが、バイオマス事業への参入を発表しており、同社の強みは、ソーラー発電などのクライアントを保有してる点や、ソーラー/バイオマス発電を投資の窓口という小口ファンド化して集められる点。

そして、最大の強みはバイオマス発電に必要となるチップを自社で補う事ができる点と言えるでしょう。

バイオマス発電機一台でも売れれば8億円~10億円の売り上げと利益2~3億円が確保できる事から、一台売れれば一株利益は約30%上昇という計算が成り立ちます。

会社目標の年間20台という数値が実現すると、売上4倍、利益6倍でEPS計算では600円以上と試算できるので、会社計画の5分の1でも達成すれば株価の上昇が期待できます。会社目標が達成できると、株価は大いに盛り上がることになるでしょう。

そこまでいくには、時間がかかりますし、次の決算で達成できるとか、そういうものではありませんが、前回下方修正で決算についてはすでにある程度出るものはでているため、下押し確率は低いと見ます。

参考チャート

(株)フィット【1436】の株価チャート

ファンダメンタル

時価総額 46 億円
予想PER 9.48 [7.49]
実績PBR 1.26
予想配当利回 4.51% [1.75%]

狙い方

基本的に時価でOKでしょう。

決算持ち越しです。

今季決算はいいものではないでしょうが、下方修正出しておりすでに今季決算はだいたい見えている。

来期の展望などがしっかり出てくると、株価の上昇につながると考えております。

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ