【新規推奨】【推奨銘柄】3●●● 材料系銘柄に注目します。

推奨銘柄を1つ追加します。

材料のでた銘柄です。

強気の動きをしています、チャートからはココを抜けると青天井になる可能性も。

銘柄情報

システム情報(3677) 3677 株価と銘柄情報

1303円

見解

先週末決算提出。

営業利益予想を前回の6億1000万円から7億4000万円(前期比25.9%増)に引き上げ。

さらに、利益連動で増配25円と発表。

予想ではEPSは90円くらいになると思われます。

 

IoT、クラウド、国家セキュリティ、フィンテック関連としては、PER14倍は安すぎる状態。

また、同じくIoT関連の銘柄であるぷらっとホームが連続ストップ高となっていますが、これは、インテルが12日に、世界標準のIoT(モノのインターネット)プラットフォームを採用した、家庭向け宅内IoTプラットフォームの実証実験を、今月から18年3月まで実施すると発表したことが要因。

よって、IoT関連は、現在追い風が吹いております。

同社の下値には買い手が存在。

下値不安が少ない事や1300円の戻り売りを吸収すると、大きな上昇を見せる真空地帯入りとなる。

チャートを見ても、前回高値の1330円を超えてくると、上場後節目がなくなるため、青天井化する可能性も高い。

ここは思い切って、高いところからですが買いで入ってみたい。

チャート

(株)システム情報【3677】の株価チャート

狙い方

推奨してから少し時間が立ってしまいましたが、基本的に時価でOKでしょう。

1303円と、少し高値で紹介しましたから、押し目も買えるスタンスにしたほうが安心です。

が、チャート上、上抜けてきているので押し目はない可能性もあります。

出来高も大きく動いており、動くならここからなように思います。

 
お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ