【推奨銘柄】推奨している銘柄で本日~今週 注目 あるいは再度注目できそうな銘柄 そろそろ押し目か

お疲れ様です。

 

現在の推奨銘柄のなかから、今日~今週気になる銘柄をピックアップしておきます。

 

システム情報(3677) 3677 株価と銘柄情報

一番の基本はこちらの銘柄かなと思っています。

 

こちらは1400円方向固めてくるかどうかに注目が集まる。

チャート上、節目は1300円に存在したが、1400円~は出来高的にも節目がなく、2000円、3000円、といったところまで節目がない。

よって、上値は軽いと見ています。

上昇気流に乗れば、大きく動く可能性有り。

 

 

メドレックス(4586) 4586 株価と銘柄情報

ジーエヌアイ(2160) 2160 株価と銘柄情報 が上方修正を出して大きく反発。

チャートが悪いのでロスカットしましたが、まさかの展開といえます・・・がこういう場面で連動する可能性があります。

ジーエヌアイ(2160) 2160 株価と銘柄情報 が強ければそちらに資金がいってしまうという可能性もありますが、こちらもまだまだチャートは若いですし、持っている株は継続でもいいのではないかと思います。(が、基本は半分は利確したと思います)

 

オービス(7827) 7827 株価と銘柄情報

押し目かなというところ。

1200円~1500円というところは割安感がありますし、そろそろ反発してもおかしくはない。

半分以上利確はしていただいていると思いますし、後は夢をもってついていく方はついていく、というだけなのですが、

1500円に近づくにつれて買い意欲も高まってきそうなので、時価~押し目は再度仕込みを入れても面白いかもしれません。

(基本路線は変わりません、利確の上ついていくのが基本です。しかし割安感は継続して、存在します)

 

 

 

推奨ではありませんが、リスク高い銘柄ですが面白いと思っているものに

ぷらっとホーム(6836) 6836 株価と銘柄情報

があります。

 

チャート、板を見ても、買い意欲が満載です。リスクとれるならおすすめ。

★ぷらっとホーム(6836) 6836 株価と銘柄情報 と日東工業(6661) 6661 株価と銘柄情報 が遠隔IoTソリューションシステムを共同開発。

プラットホームのゲートウェイ・システムの構築ソリューションと、日東工業のボックス・電源・熱対策のソリューションを組み合わせ、都市や道路、公共機関や屋外施設など多様な屋外環境でIoTを構築。

これにより、材料発表時には時価総額30億円、赤字決算続きで上場が維持できるかの瀬戸際にあったぷらっとホーム(6836) 6836 株価と銘柄情報 に、起死回生の大材料となる可能性が高くなってきました。

今後、必須となるIoT監視システムが共同開発で完成しており価格まで決定。個人でも利用できる月1万円から、IoTの監視数が多くなれば価格が上がるシステム。
中規模ビジネスクライアントでは月10万円から。
大企業などには、かなりの単価が毎月入る仕組みの面白いビジネスモデルと言えます。

共同で営業する事になれば、収益を分け合う形となりますが、日東工業(6661) 6661 株価と銘柄情報 は時価総額600億以上の企業であり、同じ収益が上がったとしても業績に与えるインパクトは、時価総額の小さい(現在42億円)ぷらっとホーム(6836) 6836 株価と銘柄情報 にメリットのある材料です。

チャートもストップ高の後、二回目の増担保規制を受けても、さらに強く上昇して行く辺り、材料の大きさを物語っています。出来高抵抗線の3000円を突破する事で、3000円が下値サポートラインとなり、押し目買いが入るポイントとなります。

この材料による大相場は、さらに大きくなる可能性が高くなってきたと考え、週で売り目線としていますが、あえてデイで買い推奨にしたいと思います。
今後の株価は、基本的にチャートが示唆する、というのが株式相場の基本であり王道です。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ