【推奨銘柄】【新規銘柄】ネット関連銘柄 4●●●に注目 Iot、材料系銘柄

IoTの流れがでてきています。

その中で、今が押し目では?という銘柄を一つ紹介しておきたいと思います。

 

 

銘柄情報

ACCESS(4813) 4813 株価と銘柄情報

現在821円

 

見解

従来型携帯向け閲覧ソフトで独占的。

近年は電子書籍・IoT・ARに注力の同社の新四季報の数値が、今までの赤字から一転して増収・増益に変貌!

 

3月には1000円以上に上昇したものの、4月の調整相場で下落。

窓を埋めたところであり、底値を作っていっている現状。

 

同社の底力のあるビジネスモデルと顧客層に加えてテーマ性のIoT/ARに利益が乗ってくると化ける可能性が高いと予想。

今後に注目が集まります。

 

<参考チャート>

(株)ACCESS【4813】の株価チャート
 

チャートからは、3月に上昇後、4月の下落。

窓を埋めた700円後半をきちんと埋めて、その後上昇に転じている。

75日平均や、直近安値の770円付近までを押し目とし、750円割れはロスカット方向。

IoTの流れに乗れば、5月の決算までに再度上昇相場を作ってくるのではないか?と考えています。

 

<ファンダメンタル分析>

時価総額 322億円
予想PER 53.83 
実績PBR 1.09
予想配当利回 0.00% [0.00%]

 

<狙い方>

基本的に、時価~押し目狙い。

業績はさほど良くないが、黒転しているため安心感あり。

次回の決算までに、相場の反転と同時に上昇する可能性は十分。

調整も十分と見て、反転狙い。

じっくり1ヶ月ぐらい見ていくイメージです。

 

業績の悪い銘柄が、業績が良くなると大きく羽ばたくこともありますから、今後の、注目銘柄になるかもしれません。

 

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ