【新規推奨】【推奨銘柄】中長期路線銘柄 インターネットコンテンツ系 3●●●に注目

新規銘柄を1つ紹介します。

インターネットコンテンツ系、最近流行っているアプリ系です。

銘柄情報

ビーグリー(3981) 3981 株価と銘柄情報 に注目

現在1906円

見解

みずほ、第一生命系のファンドである、

アセットマネジメントOneによる大量保有が先週報告されています。

https://toushi.kankei.me/c/20868/d/S100A3Z7

 

まんが王国という電子コミック配信サービスを中心に事業展開している会社ですが、スマートフォンを通じたコミックについて、徐々に浸透してきている。

スマートフォンで情報を見ていても、時折まんが王国というアプリ、無料まんがの情報がでてきて、ふとしたときに立ち読みしてしまうこのシステムは面白い。

 

まだまだスマートフォンによる、有料電子書籍サービスを利用する割合、ユーザは低いため、今後も注目が集まる。

PERは17倍、割安感があるというほどでもないが割高感はない。

 

アセットマネジメントOneによる大量保有していることからも注目されている銘柄の1つという考えができるので、次回決算予定が5月15日に迫っているが、それを持ち越すつもりで、中長期銘柄としてみたい。

参考チャート

(株)ビーグリー【3981】の株価チャート

ファンダメンタル

PER: 17.24倍

PBR: 3.16倍

EPS:111.37

時価総額:115億

 

狙い方

時価狙い。

板が厚くないので、成り行きで買う方向性ではなくじっくり、少なめに仕込んで行く感じです。

1800円割れはロスカット。

目標はまずは2040円の更新。

その後、業績を伴っての上場来高値更新。

中長期路線で、スマートフォンでの書籍閲覧者が増えることを見込んでの、業績期待銘柄となります。じっくりタイプです。

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ