【推奨銘柄】【新規銘柄】6●●●に注目したい ITコンサル、SI関連

1つ推奨銘柄出したいと思います。

中期~長期路線です。

GWもあるので、あえて急いで買う必要もないとは思います。

ある程度仕込んで、GW後に本仕込でもいいし、じっくり見て、買いましょう。(銘柄は色々ありますので大丈夫です。たとえこれが上がったからと言って、出遅れるなどはありません、ご安心ください。)

銘柄情報

ペイカレント(6532) 6532 株価と銘柄情報

1724円。

見解

システム情報(3677) 3677 株価と銘柄情報 と同業の同社。

偶然にも、一旦撤退としたあとに3677については分割の材料が出て大きく羽ばたいてしまい、申し訳なく思っております。

さて、こちらの銘柄も戦略的ITコンサル集団とSI企業であります。

上方修正から下方修正と上方修正時のアイランドリバーサルのチャートが、強い買いサインとなっています。

先日の決算では、企業の戦略的ITコンサルやSIのニーズの強さから、大幅の上方修正により、大きな下方修正を一転、20億→30億円の営業利益を出して見直し買いが入っている。

システム情報(3677) 3677 株価と銘柄情報 も技術者レベルの高い会社として推奨しました。

今後の時代はプロフェッショナル集団しか生き残れない時代と感じます(正直、弊社のような投資顧問もそうなると感じています)。

 

2018年2月の一株利益(EPS)は162円、2019年はEPS180円超えを想定。

増配による年間40円配当も現在の価格で、年利2.37%。

これを考えても下値不安は少なく、チャート的にもいいですし、業界の標準のPER15倍で考えても、現在の同社はPER10倍程度であり、数字的には単純計算で2400円~2700円あってもおかしくない。

上場来高値更新が視野に入る事から、中期的な視点で買い狙ってみたい銘柄と言えるので買い推奨とします。

参考チャート

(株)ベイカレント・コンサルティング【6532】の株価チャート

ファンダメンタル

時価総額 261 億円
予想PER 10.59 [9.45]
実績PBR 2.49
予想配当利回 2.34% [2.34%]

狙い方

GWなければ時価とするところです。

時価仕込オンリーの場合は7%ロスカット厳守。

基本的には時価~押し目を狙う。

上場来高値の1999円更新を狙いにいく銘柄です。中期路線ですから、ある程度仕入れておいて、GW後に下げたときにはまたさらに仕込む感じで、もしそのまま上がっていくならば今の枚数のみで勝負、その後は他の新規銘柄に傾ける、でよいのではないでしょうか?

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ