【新規推奨】【推奨銘柄】3●●● スマホリビルド関連に注目したいと思います②

さきほどのスマホリビルド関連銘柄について、詳細を掲載しておきたいと思います。

押し目は積極的に狙いたい銘柄。

銘柄

マイネット(3928) 3928 株価と銘柄情報

3265円

見解

以前のIRですが、スクウェア・エニックスとグリフォンの協業タイトル

「ミリオンアーサー エクスタシス」

の運営主体を同社グループのC&Mゲームスに変更。

 

今後はC&Mゲームスとスクウェア・エニックスが共同で運営を行い、また、セガゲームスからスマートフォンゲーム「モンスターギア バーサス」の配信権を取得。

このほか、業務提携しているゲーム開発のINDETAILと資本提携し関係強化を図ると発表。

 

元々、業績とビジネスモデルの強い「リビルド」事業が専業です。

アプリはほとんどが使われない、消えていく事業。

99%のアプリが消えていきます。

http://mynet.co.jp/ir/stakeholder/business.html

マイネットのリビルドはこういった事業です マイネットHPから

 

そのユーザ毎回収する事業モデルより、ユーザ数の肉つけは得意分野。

ヒットコンテンツを更にメジャーコンテンツにできると予想できます。

 

チャートからは、日足では雲を抜けていくところで、上昇トレンド継続中、今年1月2月には多いに盛り上がりを見せての半値押しから、反発しかけのタイミング。ここの反転は買いだと見ています。

 

 

参考チャート

(株)マイネット【3928】の株価チャート

ファンダメンタル

時価総額 265 億円
予想PER – 
実績PBR 5.8
予想配当利回 0.00% [0.00%]

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ