【推奨銘柄】【新規銘柄】国策系 3●●●に注目します。

国策系銘柄の3●●●に注目します。

このセクター、息の長いセクターになるかもしれません。

上昇相場の中でも強い、が、凪の状態になっても国策ですから強くなる可能性ありです。

銘柄情報

フィスコ(3807) 3807 株価と銘柄情報

現在297円

見解

仮想通貨関連の本命が動きだしてます。

Yahooでだけ出していたのですが、キューブシステム(2335) 2335 株価と銘柄情報 も大きく上昇しています。

さて、その中でも、フィスココインという独自の通貨の発行を発表している同社。

フィンテック関連で大きな相場を作った第二波の相場の初動と見えるので、仕込んでおきたい。

同社は、日本初のブロックチェーン技術を保有していたテックビューロ社と事業提携しており、ブロックチェーン技術のフィンテックを応用してより安定したマーケット情報配信するシステムの構築すると発表済。

また、これから主流となると思われる人工知能(AI)を使った株価予測システムを開発中との事で、注目されそうです。

ただし15日に決算があります。すでに予想は4月に出しているので問題自体はないが、イベント持ち越しが嫌いな方もいるので、そういった場合はスルーが望ましいでしょう。

 

参考チャート

(株)フィスコ【3807】の株価チャート

ファンダメンタル

時価総額 103 億円 
予想PER 55.85 
実績PBR 5.66
予想配当利回 0.00% 

狙い方

状況的にも、陽線でガッツリとあげつつあるので、時価~押し目を狙いにいくイメージです。

強い相場を形成、また国策化で注目がフィンテックに集まれば、大きな相場を形成しそうです。

時価~押し目狙い。

国策であることから、また現在あげていることからも、ロスカットは状況次第とします。7%ルールはこの銘柄はいったん排除しておきます。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ