【推奨銘柄】【新規銘柄】3●●● ポイントサイト運営を軸に、仮想通貨で注目される同企業を買い狙ってみたい。

おはようございます。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

新規銘柄から紹介いたします。

銘柄情報

リアルワールド(3691) 3691 株価と銘柄情報

5/11現在 2184円

見解

仮想通貨取引所の株式会社bitFlyerのビットコインとポイント交換に関する分野で業務提携の国内最大級のポイントサイト。

同社のメイン収益は、会員数1,000万人突破の日本最大級のポイントサイトの「Gendama(げんだま)」

アフィリエイト広告主と、個人をつなぐポータルサイトで売上規模は50億円を突破。

サービスやシステムなどを進化させており、フィンテック市場へも参入。

仮想通貨の代表になっているビットコインとポイント交換の業務提携を、

株式会社bitFlyerと行っており、ポイントを溜めて、気軽にビットコインへ投資ができるという元手が0円の投資が活発化しそうな企業と思います。

また、ポイント以外にも簡単な入力作業やパソコンワークなどもポイントで報酬を支払う事で、

どんどんビットコインへの投資が加速する可能性が高く、手数料収入なども増えてくる事が予想できる。

ポータルサイトは最大手ではないと儲からないけど、最大手はとても儲かるビジネスモデルであるので、同社の今後の展開は期待できると思います。

チャートは、フィンテック関連としては出遅れ気味で、上がり出すと早い特徴があるので、5月15日に迫った決算を前に買い仕込んでみたい。

決算持ち越しをリスクと考えるのであれば決算持ち越しする玉は少なめで。その後チャート次第で入っていくが良いでしょう。

参考チャート

(株)リアルワールド【3691】の株価チャート

ファンダメンタル

時価総額 57 億円
予想PER 197.73 [59.59]
実績PBR 6.44
予想配当利回 0.00% [0.00%]

狙い方

時価で狙うイメージ。

ただし15日決算があるのでリスクを考えるのであれば、入れる玉は少なめにしておいて、決算終わってから入る手もあり。

配信としては現在の株価で。

仮想通貨は今年の注目のセクターです。

 

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ