【新規銘柄】【推奨銘柄】7●●●決算が好調のファンド銘柄を買い狙いたい

後場お疲れ様です。

新規銘柄を1つ、推奨したいと思います。

上昇してきておりますが、直近チャートを抜いてきており、今が買いかと見ています。

銘柄

マーキュリアインベストメント(7190) 7190 株価と銘柄情報

見解

現在

1635円

 

先週の決算発表で、第一四半期(1/4年分)で年間の目標計画の進捗率89.7%という驚異の数値の同社。

上方修正は必須だが、通期計画据え置きでサプライズなし。

同社のファンド事業は一時収益だけでなく、航空機リース事業や、既に上場した企業からの配当、一番大きいのは自社ファンド運用利益。

一時利益計上で四半期で約90%であれば、企業業績ハイライトから一株利益は100円以上はあると予想される。

また、このファンドは政府機関と伊藤忠商事の合弁という国策事業に近いファンド会社である為、美味しい利権絡みの案件も増えそうであります。

 

株式情報サイトの「みんなの株式(みんかぶ)」にも出資しており、上場待ちという状態である。

よって、進捗率が驚異的な事からチャートは上値重い所をどんどん買いあがって行ってるので、材料はやはり強いと判断できるので買い推奨したい。

 

チャート

(株)マーキュリアインベストメント【7190】の株価チャート

狙い方

時価~押し狙い。
4月5月のチャートでW底か。
その後あげており、日足で雲を抜けるかどうかというところ。
 
前回高値の4月後半の高値を抜いていることから、3月の株価のあたりはキープして推移し、雲をぬけて一発を期待。
基本、スイング~1ヶ月、2ヶ月程度での10%~20%狙いだが、状況次第では2000円を超えて、年初来高値の2259円を伺う展開もあるかもしれない。
そうなってくると青天井となるためどこまでいくかわかりません。何よりも業績が良いので、ここから材料も出る可能性もあり、
材料出ずとも材料期待の買いも入るので、時価~押し目は買いたい銘柄です。じっくり1ヶ月~数ヶ月で10%~30%程度狙う銘柄というイメージ。状況次第で爆発しますが爆発というよりじっくりです。
 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ