【推奨銘柄】【リスクあり銘柄】6●●● 業績悪いが決算がでた事自体が材料の、疑義注記銘柄をスイングで狙う

おはようございます。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

一銘柄、紹介しておきたいと思います。

疑義注記銘柄ですので、そのリスクを追わない方はやらないほうがいいでしょう。

しかし、チャートなどを見ると上目線です。特に週足が面白い。

一目均衡表の雲を抜け、週足で陽線、突き抜けようとしている感じがします。

銘柄

ソルガム・ジャパン・ホールディングス(6636) 6636 株価と銘柄情報

見解

東南アジアを中心に海外でエネルギー作物であるスーパーソルガムの種子を販売するバイオ燃料事業で会社再生中の同社。

 

「植物で世界を変える」と掲げて、数年でメキシコ・タイ・ベトナムで事業を展開。

 

タイでは国王直結のプロジェクトで進行中。

 

業績的にはまだ赤字だが、バイオ燃料やエコ事業の見直し買いが入ってる近日で、出来高がジワジワ上がってる状態で、週足ではボックス圏を上抜け大陽線で終了。

決算はいいものではなく、疑義注記もついているので会社としては良いものではなく、現状ではまだまだ。しかしちゃんと決算がでた事自体がこの銘柄の場合サプライズっぽいことになります。

また、ずっと250円台で動いていることから、もしかするとこの銘柄に注目している大きな動きやファンドなどの入り、もあるのかもしれません。

こうした決算が悪い銘柄などにあえて入っているファンドなども中にはあるようです(あくまで可能性の部類であり、何かが入っているかどうかなどは一切わかりませんが)

 

300円を超えると青天井モード入りとなります。

 

トランプショックによるリスクオフ相場が来ると買う銘柄が少なくなり、短期的にリスク有り銘柄に資金が集中する事が多いので、同社もリスクオフ時に買われる銘柄の候補の一つとして買い推奨します。

 

大きく動く系のリスクあり銘柄でなく、会社の状況からいってのリスク銘柄であるとしておきます。

が、チャートがうわ抜けてくると面白い状況になっていくように考えております。

 

チャート

(株)ソルガム・ジャパン・ホールディングス【6636】の株価チャート

狙い方

時価で狙います。

本日寄り値で推奨とします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ