【低位株】【新規推奨】6●●●決算材料から、注目の集まる同社に注目。チャートは直近高値を抜いて右肩上がりモード

低位株、中期的銘柄を紹介します。

状況次第では50~100%の上昇も狙える可能性のある銘柄だと思います。

仕込みから、中期数ヶ月で、全体相場が凪になれば更に注目集まりそう。

決算の改善した、低位株は強いです。

 

一般公開いたしました。

銘柄情報

伊豆SR(6819) 6819 株価と銘柄情報

見解

現在、88円です。

ずっと70円、80円あたりで揉んでいたのですが、週足でみると、急に先週出来高があがりました。

その前もずっと、去年後半から出来高が微増しており、仕込まれている可能性あり。

 

今期の決算は、純利益20倍でEPS16.8円のサプライズあり。

現在チャートが右肩あがり。

 

ここから、トランプリスク、あるいはリスクとまではいかなかった場合でも凪相場になった場合には、低位株やIPOに資金が入る可能性をお伝えしているとおり。

そうなると、こういった銘柄に資金が入ってもおかしくない。

同社の旧名は、オメガ・プロジェクト。

古い投資家で低位株が好きな方には、印象に残っているところもあるでしょう。

 

上場来高値は1990年に58万円を叩き出し。

1999年には13100円→379000円。

30倍近い上昇。

 

さすがに、10倍20倍という動きは現実的ではないにしろ、業績の変化を見てもまだまだこれからの銘柄であり、注目集まれば株価3倍、5倍、テンバーガー(株価10倍)狙いの銘柄として注目して買い推奨してみたいと思います。

 

参考チャート

伊豆シャボテンリゾート(株)【6819】の株価チャート

ファンダメンタル

時価総額 24 億円  低位だけに低い。決算好調ならさらなる上も
予想PER 9.67 
実績PBR 1.92
予想配当利回 0.00% 

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ