【推奨銘柄】【新規銘柄】中長期路線の銘柄 6●●● バイオ機器関連

中長期路線の新規銘柄を1つ紹介しておきます。

中長期路線ですが、材料やタイミング次第では吹くこともあります。

銘柄情報

日本エアーテック(6291) 6291 株価と銘柄情報

現在843円

見解

割安のクリーンルームと関連機器の専業メーカーです。

好業績予想、しかし1Qでは経常利益の進捗は5%と低い。が織り込まれていた。

 

クリーンルームですから、バイオ産業が主な取引先として営業を続けております。

今後、活発化していく電子、バイオ分野とのつながりが強い。

再生医療等、バイオテクノロジーの進化ともに請負需要数が増加しつつあり非常に今後の成長性を期待できる会社。

そして、時折起こる感染症のパンデミックなどが起これば、暴騰する特性がありますので、こうした銘柄は中期・長期的視野で見ていくのが面白い。噴き値ウリで狙いにいく。

また時価総額も数十億台、と上がるときには一気に上がる傾向もありますから、大いに吹くこともあり、見逃せません。

 

業績は、積み重ね型のビジネスモデル。

順調に増収・増益を積み重ねて行っており株価の下値不安は少ない特徴。

 

過去最高益予想だが、PERは10倍台、PBR0.82倍とかなり割安感があります。

業績的にバイオ関連の取引先の増加から増収・増益基調が強くなってきてる今のタイミングは買いのチャンスと言えます。

何かしらの伝染病によるパンデミックが起こった時は同社の需要は上がる。

総合的にチャートも業績も右肩上がりで、株価は割安圏。

よって、中期~長期ですが素直に買い推奨とします。

参考チャート

日本エアーテック(株)【6291】の株価チャート

ファンダメンタル

時価総額 74 億円
予想PER 18.57
実績PBR 0.80        
予想配当利回 1.83%

狙い方

時価買いで、7%ロスカットルールです。

→書いているうちに、少し上がってしまいました。推奨857円です。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ