【推奨銘柄】【新規推奨】7●●● に注目 投資関連会社

みなさまのクリックが励みになります。
記事に満足いただけましたら、クリックお願いいたします! → 人気ブログランキング

新規銘柄1つ推奨しておきます。先程の続きになります。

少しぴょんとチャートがでたところですから、買いやすいと思います。

日足で雲を抜けました。

 

こちらも一般公開します。

 

銘柄

アストマクス(7162) 7162 株価と銘柄情報

現在470円

見解

4ヤフーと協業のAIファンドの募集を行っています。

AIファンドとは人工知能ファンド、通称Yjamファンドといいますが、この募集が第一弾で約80億円集まっています。

投資信託報酬として、手数料だけで1億円近く収益化しています。

さらに今後ヤフーとのAIファンドで利益を出して行けば、かなりの成功報酬手数料が見込めると思います。

また、成功するに連れて、ヤフーのサイトで公開される投資信託であることから、資金はさらに集まりやすい。利益が乗ることになれば、日本でも有数の広告媒体であるヤフーからの影響力は大きいと思います。

 

現在は発展途上状態であり、今後、時間はかかりますが、AIの実力が一般にも分かる頃には、数百億円を運用しててもおかしくないのではと予想。

また、実力が評価されて、ヤフー以外からの受注も開始しており、現在4社は確定している。

 

さらに、今後、ヤフーの信頼とAIの実力でファンドの規模が大きくなればかなり面白い企業になると予想されます。

 

ヤフーが力を入れてプロモーションしているので、協同出資先の同社にはインパクト大きいでしょう!

ヤフーが33%出資していることも大きく、会社の時価総額を上げる戦略も今後出てくるのではないでしょうか。

よって、中長期的にはかなり割安圏と言えるでしょう。

ちなみに、最近の決算で四季報の数値がかなり上方修正となっており、決算数値も利益が2倍以上の予想に変わっています。

現在の価格の下値不安はかなり少ない決算予想となっており、今後取引先が増えればヤフーのAIファンドとして同社も潤う事が予想できるので、短期でも面白いが、中長期で大いに期待できる銘柄だと思います。

チャート

短期

1年

 

アストマックス(株)【7162】の株価チャート

ファンダメンタル

時価総額 57 億円
予想PER 35.27 
実績PBR 1.12
予想配当利回 2.42% 

狙い方

時価で狙います。

ただし、押し目も狙いに行くイメージ。

ピョンと出たところは売られてまた同じ株価に戻って、下値を固めることも多いので、そうなると450円ぐらいでの仕込みとなる。

その可能性も十分考えておくこと。

 

目標は、763円。去年の高値更新。

しかしそこまでいくにはある程度時間も必要だと思いますので、短期的には10~20%目標、中長期では、状況次第で継続していき、763円超えも視野に、という銘柄となります。

みなさまのクリックが励みになります。
記事に満足いただけましたら、クリックお願いいたします! → 人気ブログランキング

お手持ちの銘柄、相場観、その他株式投資についてのご相談がありましたら、こちらからお問合せ下さい。他の方にとっても有益なご質問は、記事上で回答させて頂きます。

無料会員登録

無料会員登録
無料会員登録

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読

※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ