【推奨銘柄】【銘柄レビュー】本日、決算のある銘柄2銘柄。確認しておきましょう。

おはようございます。

本日もよろしくお願いいたします。

本日、決算がある銘柄が2銘柄ありますので、確認しておきましょう。

それと、9日に決算がある可能性のある銘柄(6月中旬決算予定)も1つありますので、そちらも要チェック。

それぞれ、本日決算予定の銘柄は

 

フィット(1436) 1436 株価と銘柄情報

ナ・デックス(7435) 7435 株価と銘柄情報

 

そして、決算日未定だが、6月中旬に決算予定の銘柄が

メガネスーパー(3318) 3318 株価と銘柄情報

 

です。

 

戦略ですが

 

フィット(1436) 1436 株価と銘柄情報 は、1100円から推奨しての、この数字であることをまず念頭においておきましょう。

その上で、

決算サプライズがあるとしたら、バイオマスです。

バイオマス発電において、受注が沢山出てきて、来期決算が素晴らしい数字を出してくる(要は保守的でなければ)ようであれば、株価は更に上が見込めます。

しかしながら、保守的な決算の場合は、おそらく売られる可能性が高いでしょう。

そういう意味でギャンブルであるため、利益を出しながら、ギャンブル的に持ち越す、という戦略をおすすめします。

基本は半分ぐらいは利確で・・・というイメージです。

 

ナ・デックス(7435) 7435 株価と銘柄情報

こちらは、3Qですでに90%以上の経常利益を出しています。

よって、数字自体は良いでしょう。

来期の数字も良いことが想定されますので、基本的には持ち越し。

慎重にいくならば、少なめの枚数にしておきましょう。一応利益は出ていますので。

 

そして、しっかり利益出ていますが

メガネスーパ(3318) 3318 株価と銘柄情報

6月中旬に決算予定。

日にちがわかりませんので、もしかすると9日にあるかもしれません。

決算期待、というのもあるのかもしれませんので、明日以降は噴き値売りで対処。

決算持ち越しはしない予定なので、引け間際では利確予定とします。

 

それでは、本日もどうぞよろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ