【相場観】【銘柄レビュー】おはようございます。

おはようございます。

今週もどうぞよろしくお願いいたします。

相場としては、ダウ高、円は横。

日経平均は19900円付近での相場となっています。

 

コニー氏、トランプ氏のネタがしばらく尾を引くかもしれません。

それを踏まえると、短期勝負ものが増えそうです。

短期勝負者が増えることを見越して、中長期は切って行く必要もでてきますから、そういった方向性を持っていきます。

 

決算持ち越しはギャンブルと申し上げていますが、

それがギャンブルになってしまった形。

2つ銘柄失敗してしまいました。申し訳ございません。

 

1つはすでに十分上げていますし、利確しつつ、投機OKな場合のみ残すと申し上げていた、フィット(1436) 1436 株価と銘柄情報

こちらは、決算にサプライズ感まったくなし。

決算前などにはまた盛り上がるかもしれませんが、今回は期待ハズレであったということになります。

それでもストップ安付近は買いたい水準になる可能性もあるので、継続としたいと思います。

あくまで、利益がきちんとでて、残した分だけとしましょう。

 

 

ナ・デックス(7435) 7435 株価と銘柄情報

こちらも決算持ち越ししたもの。

四季報数値が良すぎました。

しかもかなりの保守決算。増配当程度では追いつかない。

フィットとは違いますので、こちらは寄りで切ることにします。

 

ほかも、スイング~中期型の銘柄が多いので、場合によってはキャッシュ高めるための動きをするかもしれません。

日経などの場中の動きも心配ですので、要注意、で見ていきたいと思います。

新規銘柄については短期ものが増えるかもしれませんが、必要に応じて出してまいります。

 

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ