【推奨銘柄】【新規推奨】3●●●ロボット関連銘柄に注目②

新規推奨、もう1銘柄あげます。

こちらは、短期でも取れる可能性が高いが、中長期型です。

推奨から調子いいですが、更に上昇期待。

銘柄情報

セック(3741) 3741 株価と銘柄情報

2118円

見解

新四季報に、倉庫・工場内で自ら地図作成し自律移動するロボット向けソフトを開発、これまで取引ない顧客から引き合い殺到と非常に強気に書かれています。

昨年、サイバー義体者達が参加者のオリンピック

「サイバスロン」

がスイスで行われ、注目を浴びだした同社。

しかし、昔からロボット関連ですが、IPOで出たサイバダイン(7779) 7779 株価と銘柄情報 などに比べると全く評価されていません。

屋内自律移動ロボットソフトウエア「Rtino(アルティノ)」

を発売、開発段階や構想レベルではなく実際に発売するなど、

実際に動くロボットを発売までこぎつけた所は、かなりの評価ができるのではないでしょうか?

 

四季報にあるようにソフトウェアの引き合いだけで殺到し、さらに、ロボットを発売となると、業績にもインパクトが出ることが予想されます。

 

サイバーダインのように利益があまりなく、PER100~1000倍となっているロボット関連がある中、同社の株価はPER20倍台、PBR2倍と割安感があります。

チャートは、基本的に右肩上がりでローソク足などは良いのですが出来高抵抗があります。

2100円、2400円、2600円とありますが、

材料が強いと判断して目標3000円~5000円もありえる銘柄として強気で買ってみたい。

狙い方

本日強気のチャート、動きです。

時価狙い。

チャート

(株)ホロン【7748】の株価チャート

ファンダメンタル

時価総額 103 億円
予想PER 29.33 [27.06]
実績PBR 2.06
予想配当利回 1.36% [1.36%]

無料メールマガジンの購読

無料メールマガジンの購読
登録 解除
*メールアドレス
※当社の助言に基づいて、お客様が投資を行った成果は、すべてお客様に帰属します。当社の助言は、お客様を拘束するものではなく、有価証券等の売買を強制するものではありません。売買の結果、お客様に損害が発生することがあっても、当社はこれを賠償する責任は負いません。
※『投資リスクについて』に記載された内容を十分にご理解いただきますようお願いいたします。

このページの先頭へ